極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

寿司以外

センリ軒名物「半熟入りクリームシチュー」が心温まる - 豊洲市場

更新日:

センリ軒」はクリームシチューやカツサンドが人気を博す喫茶店。豊洲市場でひとしきり寿司や海鮮丼を楽しんだ後は、センリ軒でクリームシチューを味わいながらまったり過ごしたいものです。お店が閉まるのが早いので、朝から行く場合に利用したい。

センリ軒 - 豊洲市場

★★★☆☆3.4 ■予算(昼):¥700~¥1000

概要

豊洲市場は寿司・海鮮丼だけではなく喫茶店もオススメ。センリ軒は、名物「半熟入りクリームシチュー」にカツサンドまたはタマゴサンドを合わせると最高の喫茶店で、お寿司や海鮮丼を食べた後の食休みとしても利用して欲しいお店ですね。
 

13時にはクローズしてしまうのでランチの後に立ち寄るのは少し厳しめですが、豊洲市場で朝の競りを楽しんだ後に行くには最適。混雑MAXのランチのピーク時間帯でもかなり空いてますので、列に並ぶ前に小腹を満たすのも良し。
 

名物が名物たる由縁をしみじみ感じる味


絶対に頼んで欲しいのが半熟入りクリームシチュー。めっちゃ優しいお味。優しさがあふれ出てる。このクリームシチューを食べるとお腹もいっぱいになりますが・・、あれ、なんだか心も満たされていくよ・・お供にはカツサンド。やや焦げ目がつくほどのトーストされたパンに挟まれるは、適度にソースで味付けされたやわらかーいカツ。
クリームシチューにカツサンド。最強無敵コンビです。
 


 

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

センリ軒 - せんりけん(0366330050

支払い

現金のみ

営業時間

月~土 4:00~13:00 ※ 祝日、豊洲市場の閉場日はお休み

地図

東京都江東区豊洲6-5-1水産仲卸棟3階

-寿司以外

Copyright© 真夜中のランチ , 2024 All Rights Reserved.