極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

寿司以外

あの有名キャラのモデルにもなった「茂助だんご」- 豊洲市場

更新日:

だんご3兄弟度★★★ 明治に誕生して以後、魚河岸名物として人気を博すようになり、魚河岸の旦那衆の粋な手土産として好まれた「茂助だんご」。ここの団子は「だんご3兄弟」のモデルになったことでも有名。美味しいお団子やどら焼きがお手頃価格で買えますので、お土産にぜひ。

茂助だんご(もすけ) - 豊洲市場

★★★☆☆3.4 ■予算(昼):¥200~¥1000

一人口コミ

豊洲市場の管理棟3階奥に位置する「茂助だんご」。周囲のお寿司屋さんなどでランチを楽しんだ後は、茂助だんごでお土産を探しましょう。
 

店頭に並んでいるお菓子はどれも美味しそう・・。お昼時間帯は「おこわ」なども店頭に並んでいます。店内に併設された甘味処でお茶やランチを楽しむこともできます。
 

豊洲市場に行くたびにどら焼を購入してまして、もはやお土産の定番になってますね。抹茶味が個人的には大ヒット作品。緑茶ではなく紅茶にあわせていただいてます。
 
豊洲市場ランチの土産話のお供として、いくつかお菓子も購入されてはいかがでしょうか。
 


  

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

茂助だんご - もすけだんご(0366330873

営業時間

月~土 5:00~14:00 ※ 祝日、豊洲市場の閉場日はお休み

地図

東京都江東区 豊洲6-1-1 管理施設棟302

-寿司以外

Copyright© 真夜中のランチ , 2024 All Rights Reserved.