極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

オンライン

ガチで美味い栗きんとん「中津川すや」オンライン購入で食べてみて

投稿日:

栗を使った和菓子は、突き詰めていくと栗そのものに近づいていく傾向にありますが、岐阜県中津川にある老舗和菓子店「すや」も極限まで栗を活かしているお店の一つ。栗きんとんが感動的に美味しい。高島屋でたまたま見かけて購入しましたがめっちゃいい出会いでした。6個入り1600円くらい。オンラインでも買えます。

中津川すや - オンライン/高島屋でも買えるよ

★★★☆☆3.7 ■予算(昼):¥1200~¥1500

概要

すやの歴史は200年以上あり、老舗中の老舗のお店のようで、岐阜県中津川に本店を構え首都圏や中部地方の高島屋にも売り場を構えています。色々な和菓子を取り扱っていますが最も有名なのは栗きんとん。公式オンラインサイトで購入可能。
 

中津川すやの栗きんとん

栗きんとんは9月~1月の季節限定で、オンラインサイトでは6個入り1,600円から50個入り13,000円までのラインナップ。
 

食べてみるとわかりますが、栗の味わい、風味が半端じゃない。栗を邪魔しないように余計なものを極力排除した結果、辿り着く世界。
 

もうこれは栗そのものなのか?と思えるほどですが、栗菓子と栗の狭間、一線を超えるか超えないかのギリギリに到達してる稀有な例。老舗だけが成せる技。美味しい。買いましょう。
 

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

中津川すや - なかつがわすや(0573652078

地図

岐阜県中津川市新町2-40

-オンライン
-

Copyright© 真夜中のランチ , 2024 All Rights Reserved.