極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

寿司以外

思い出がよみがえる喫茶店「岩田 」- 豊洲市場

更新日:

豊洲市場にある喫茶店の一つ、岩田。ホットサンドやポタージュスープが非常に美味しいお店。スタバやブルーボトルなどの外資系カフェに慣れてしまったこの時代において、昔からの味を守り続ける懐かしい喫茶店。幼い頃に地元の喫茶店で感じた温かさがきっと蘇る。

岩田(いわた)- 豊洲市場

★★★☆☆3.3 ■予算(昼):¥1000~¥1200

一人口コミ

豊洲市場の中で、ひときわ混雑する水産仲卸棟に喫茶店が二店舗並んでまして、そのうちの一つが岩田さん。ランチ時間帯でも比較的空いているので、寿司屋の列にうんざりした観光客の駆け込み寺となっています。
 
空いているとはいえ、長い歴史の中で培われた実力は相当のもので、味は確かな喫茶店です。
 

ホットサンド。個人的な一押しメニューで、外はカリカリ中はふわふわに焼かれた薄い食パンに、たまご、レタス、ベーコン、トマトなどを詰め込んだ逸品。具材の構成は普通なのに、独特で、どことなく懐かしい食感が味を倍増させる。
 

サンドイッチのお供にはポタージュをつけましょう。(何枚も写真撮ってたら表面が冷めてしまった・・)
 

お店の前には大きなメニュー看板がおいてあります。
 
単なる喫茶店だと思って侮るなかれ。寿司屋に並ぶより、岩田さんのほうが感動を味わえるかもしれない・・!
 

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

岩田 - いわた(0335412230

営業時間

月~土 5:00~13:00 ※ 祝日、豊洲市場の閉場日はお休み

地図

東京都江東区豊洲6-5-1水産仲卸棟3階

-寿司以外

Copyright© 真夜中のランチ , 2024 All Rights Reserved.