極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

寿司以外

ふわふわ海鮮フライとチャーシュー「八千代」がやばい - 豊洲市場

更新日:

スタミナ度★★★ 曜日限定のボリューム満点なチャーシューエッグと、わがままボディのアジフライが双竜となり胃袋に襲いかかってくる「とんかつ八千代(やちよ)」。チャーシューエッグの濃厚なスタミナ感は、豊洲市場で戦う人々の活力となっているぞ。アジフライは異次元のふわふわ感です。

とんかつ八千代(やちよ)- 豊洲市場

★★★☆☆3.4 ■予算(昼):¥1200~¥1500

一人口コミ

豊洲市場と言えば海鮮を思い浮かべる方が多いと思いますが、ボリューム満点のスタミナ系定食も人気カテゴリーの一つなんです。今回紹介するのは「とんかつ八千代」さん。
 

「とんかつ」という名前がついていますが、新鮮な海老フライアジフライなどが人気のお店。
 

まずオススメしたいのは、曜日(火・木・土)限定のチャーシューエッグ。このチャーシューは二日かけて作られるため、お店に出せるのが1日おきなんです。かなりの重さで、満腹感が12時間ほどは持続します。
 

次にオススメしたいのがアジフライ。生でも食べられるほどの新鮮なあじを贅沢に使ったもので、これだけで主役を張れるほどの味とボリュームに襲われます。定食のわき役として小皿に乗せられて出てくるような一般的なアジフライとは格が違う。
 

チャーシューエッグがない日(または売り切れの時)に人気なのが、こちらの「車エビ、アジ、ホタテフライ定食」。1,700円。八千代が誇るフライメニューがわんさか詰め込まれた作品。サクふわです。
 
とんかつ屋なのに魚介が人気なところは、同じく豊洲市場にお店を構えるとんかつ小田保さんに似てますね。どちらもボリューム満点、スタミナ抜群のガッツリ系なお店ですが、ぜひ両店とも足を運んでみてください( `ー´)ノ
 


 

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

とんかつ八千代 - (0355220333

営業時間

月~土 5:00~13:00 ※ 祝日、豊洲市場の閉場日はお休み

地図

東京都江東区豊洲6-6-1 管理施設棟3階

-寿司以外

Copyright© 真夜中のランチ , 2024 All Rights Reserved.