極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

寿司以外

「印度カレー中栄」あいがけ炙りチャーシュー!! - 豊洲市場

更新日:

印度カレー「中栄(なかえい)」は、常連客で賑わう大正元年創業の老舗カレー屋です。カレーは全て手作りで、趣向が違う3種類のカレーが楽しめます。蟹入りシーフードも、チャーシューも美味い。ボリューミーで美味いカレーが驚きの価格で提供されています。

印度カレー中栄(なかえい)- 豊洲市場

★★★☆☆3.5 ■予算(昼):¥700~¥1400

チャーシューが旨い

印度カレー中栄は観光客はあまり並ばないお店で、どちらかと言うと常連さんが並ぶお店。お弁当を買いに来る方も多いですね。それほど混んでないし、回転も速いので、寿司・海鮮丼屋さんに出来た大行列を横目にサッと入れます。
 

オススメは、2種類のカレーを楽しめる「あいがけカレー」を注文し、さらに「炙りチャーシュー」を乗せてもらうスタイル。この食べ方がマイウェイ。
カレーは印度カレー(やや辛口、ポーク)、ビーフカレー(やや甘口、ビーフ)、ハヤシ(トマト風味)の3種類の中から選びます。写真は印度&ビーフです。
 

野菜を採りたい方にはあっさりスープもあります。シャキシャキ感が特徴の野菜スープで、ピーマン、にんじん、たまねぎ、セロリがさっと煮込まれています。普通サイズだと若干量が多いので、小さいサイズがオススメ。
 

スポンサーリンク

シーフードも人気

魚河岸にあるカレー屋さんということで、シーフードカレーも人気で、売り切れの日も多いですね。
 

シーフードは、ズワイガニ、海老、ホタテ、イカ、アサリが入っています。季節や仕入れで食材が変わることはありますが、だいたいこの組み合わせ。
 

ただし、シーフードだけだと物足りないので、「炙りチャーシュー」を追加して欲しい。炙りの芳ばしい香りが口の中に広がって旨い。ビールと合わせれば最高。
 

最後に

初めての方は、カレーを2種類楽しめる「あいがけ」を食べて欲しいですね。そして「炙りチャーシュー」か「特製目玉焼き(切り落としチャーシュー入り)」のオプションも忘れずに。
 

料金は前払い制なので、店内に入って注文すると同時にお支払いです。現金のみでカードは使えません。
 

また、店頭ではお持ち帰り用のカレーを販売してます。量は4~5人前、要冷蔵で4日間持ちます。鍋に移して少量のお水を加え、中火で温めれば完成。
 
豊洲市場に行くと寿司・海鮮を食べたくなるのが人情ですが、通が足繁く通う中栄も選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。
 


 

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

中栄 - なかえい(0366330200

営業時間

月~土 5:00~14:00 ※ 祝日、豊洲市場の閉場日はお休み

地図

東京都江東区豊洲6-5-1水産仲卸棟3階

-寿司以外

Copyright© 真夜中のランチ , 2024 All Rights Reserved.