極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

寿司以外

「うなぎ福せん」で鰻と焼き鳥をダブルで味わう - 豊洲市場

更新日:

焼き鳥も提供するうなぎ屋さんで、焼き鳥もうなぎも食べたい食いしん坊さんのためにハーフ&ハーフも提供しているぞ。みんなにうなぎで精をつけて欲しいという思いから、昭和中期からうなぎを焼き続ける歴史あるお店。うなぎに加え、焼き鳥も美味しいお店で、むしろ焼き鳥をお目当てに訪れるお客も多い。

うなぎ福せん - 豊洲市場

★★★☆☆3.0 ■予算(昼):¥1200~¥2400

一人口コミ

非常に混雑する仲卸棟において、比較的列は短いものの、ご主人と女将さんの2名でお店を回しているので入店までに非常に時間を要するお店。待ち時間の目安は列1名あたり6分待ちくらいだ。
 

お店の人気メニューの一つ、ハーフ&ハーフセット。鰻まぶし丼、焼き鳥丼、うなぎ丼、うなぎ茶漬の中から2種類を選んで注文する感じ。写真は「鰻まぶし丼 × 焼き鳥丼」。
 

こちらは焼き鳥丼で焼き鳥が3本分乗っており、うち1本はレバーに変更することができます。通常1,500円のところ、ランチ時間は1,200円になるので、値下げに釣られてついつい注文してしまう。
 
混んでる時間に行ったためか、微妙にホカホカのご飯に乗せられたぬるい焼き鳥とうなぎ、そして湯気が全く出ていないお味噌汁と、なかなか猫舌の人に優しい構成でした。熱々が食べたかったです(;´Д`)
 


 

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

福せん - ふくせん(

営業時間

月~土 6:30~13:30 ※ 祝日、豊洲市場の閉場日はお休み

地図

東京都江東区豊洲6-5-1水産仲卸棟3階

-寿司以外

Copyright© 真夜中のランチ , 2024 All Rights Reserved.