極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

寿司以外

魚河岸イタリアン「トミーナ」でズワイ蟹カルボナーラを - 豊洲市場

更新日:

トミーナ」は豊洲市場唯一のイタリアン。つまり、新鮮な魚介を使ったイタリアンが味わえる唯一無二のお店なんです。人気メニュー「ズワイ蟹カルボナーラ」の美味しさはまさに圧巻。豊洲の思い出の一ページを華々しく飾ること間違いなし。

トミーナ - 豊洲市場

★★★☆☆3.4 ■予算(昼):¥1300~¥3600

一人口コミ

トミーナでは、魚河岸にあるからこそ、新鮮な魚介を生かしたパスタとピッツァが楽しめるんです。豊洲市場でイタリアンを楽しむのも一興ですよ。
 

管理棟の大行列店「つきじ丼匠」のお隣にお店はあります。海をイメージした青い店内が特徴。2018年12月末に築地から移転オープンしたので、豊洲市場では最もオープンが遅かったお店ですね。
 

一押しメニューは「ズワイガニのカルボナーラ」。カルボナーラといえば、しっとり濃厚なクリームに厚切りベーコンの組み合わせが鉄板ですが、このカルボナーラはさらさらで軽めのスープに多めのネギ、そしてズワイガニのほぐし身。濃厚な味をイメージして口に運ぶと拍子抜けするかも。あっさりなので、最後まで同じ勢いで食べられます。
ただし、ネギがかなり多く入っているので、ネギが嫌いな方にはかなりキツイかと。
 

すべてのメニューにサラダとドリンク(コーヒーまたは紅茶)が付いてきます。サラダは、野菜好きの方が満足できるくらいのボリューム。Good!!
 
トミーナは、海鮮ピザ、ワタリガニのトマトクリームなど、豊洲市場で仕入れた新鮮な海鮮を使ったメニューが人気だが、よりリーズナブルなナポリタン、ボロネーゼなどの一般的なメニューも捨てがたい。次回訪問時は、「たらこのバターあえ醤油しそ風味」か「バジリコとフレッシュトマト」といった魚河岸っぽくないメニューを攻めてみたい。
 
普通に美味しいのに比較的空いてるので、ぜひ足を運んでみてください。
 


 

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

トミーナ0366330039

営業時間

月~土 8:00~14:30 ※ 祝日、豊洲市場の閉場日はお休み

地図

東京都江東区豊洲6丁目6−1 管理施設棟 3F

-寿司以外

Copyright© 真夜中のランチ , 2024 All Rights Reserved.