極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

福山

地元民オススメ、福山「尾道ラーメン一丁」で尾道流を初体験

投稿日:

福山駅の近くに、地元民も認めるめっちゃ美味しいラーメン屋さんがあるってことで、足を運んでみました。そこは尾道ラーメンのお店だったんですが、尾道ラーメン自体が人生初なので自ずと期待も高くなります。でもお店はガラガラで若干の不安も・・(コロナのせいかな?

尾道ラーメン一丁 - 福山/福山駅近く

★★★☆☆3.5 ■予算(昼):¥900~¥1000

概要

尾道ラーメン。名前は聞いたことあったんですが、福山の地で人生初体験となりました。尾道から福山までの広島県東部に広がる尾道ラーメンは、鶏ガラと醤油ベースのスープに、液状の脂と背脂をミンチにした塊が浮いているのが特色。つまり、さっぱりした味わいの中にこってり感も同居するってことね。めっちゃ美味そうじゃないですか。
 

尾道ラーメン一丁

福山駅から徒歩3分ほどの場所にある「尾道ラーメン一丁」は、この界隈では抜群に人気を誇るお店らしく、地元民のオススメで行ってみました。
 

券売機でチケットを買い、席について待つこと3分。尾道ラーメン、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
めっちゃお腹空いてたんですが、鶏ガラ醤油ベースのあっさりめのスープが麺に絡みつつ、背脂もまとわりついてくるので空腹を満たすにはちょうどいい感じ。美味しい。
 

実はチャーハンもセットで頼んじゃったんですよね。ラーメンとチャーハンを一緒に注文するのも人生初です。チャーハンうめー!
 

こちらは2回目の訪問時の写真。ラーメン・チャーハンセットがデフォルトになりました。何度食べても美味しい。
 
福山って東京の自宅から4時間もかかるので出張したくなかったんですが、このお店のおかげで出張の楽しみができて満足です。
  

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

尾道ラーメン一丁 - おのみちらーめんいっちょう(0849285280

地図

広島県福山市三之丸町3-7 土井ビル 1F

-福山

Copyright© 真夜中のランチ , 2022 All Rights Reserved.