極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

寿司以外

創業明治40年の鶏肉専門店「鳥めし鳥藤」 - 豊洲市場

更新日:

100年以上も続く歴史の積み重ねで、目利きと技術を磨いてきた「鳥めし鳥藤」さん。豊洲市場飲食店の中で唯一の鳥料理専門店で、親子丼、鳥めし、親子カレーなどが人気メニュー。寿司・海鮮系の飲食店に比べて入りやすく、優しく美味しい味でコアなファンが多いお店。

鳥めし鳥藤(とりとう)- 豊洲市場

★★★☆☆3.5 ■予算(昼):¥700~¥1200

一人口コミ

豊洲市場飲食店の中で最も混雑している「水産仲卸棟の飲食店エリア」において、入っても大丈夫かと心配になるほど誰も並んでいないお店がいくつかあります。そのうちの一つが「鳥めし鳥藤」さん。
 
豊洲市場は寿司・海鮮系を目当てに訪れる観光客が多いため、必然的に鳥料理のお店は空いてしまうのです。でも、知る人ぞ知る名店なので、初めての方も心配せずお店に飛び込んでください。
 

こちらは個人的なイチ押しメニューの鳥めし。鳥の照り焼き、鳥の佃煮、そぼろ、たまごで構成された最強メニュー。水炊きスープも付いてきます。スープがまた美味いんだよなぁ
 
鳥料理ってことで親子丼に目が行きがちですが、ご飯の上に鶏肉を乗せカレーとたまごを半々にかけた「親子カレー」や鳥めしを頼むお客さんが多い。
 

寿司・海鮮系と比べると格段に安く、しかも美味しいので、豊洲市場コスパ最強店の一つですね。歴史を感じさせる熟練した接客で、心も温まるお店です。行列にうんざりしたら、ぜひお店に足を運んでみてください。
 


 

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

鳥藤 - とりとう(0335427016

営業時間

月~土 7:00~14:00 ※ 祝日、豊洲市場の閉場日はお休み

地図

東京都江東区豊洲6-5-1水産仲卸棟3階

-寿司以外

Copyright© 真夜中のランチ , 2024 All Rights Reserved.