極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

寿司

大統領も御用達の「岩佐寿し」に乗り込めー! - 豊洲市場

更新日:

大統領★★★ 世界一の大金持ちから各国の大統領まで、普通は絶対に出会わないような人々が来店している名店「岩佐寿し」。壁に飾られている来店した数々の著名人の写真を眺めるのも楽しいですね。豊洲市場のお寿司屋さんの中では比較的広めの店内なので、ゆったりとお寿司を楽しめます。

岩佐寿し(いわさ)- 豊洲市場

★★★☆☆3.5 ■予算(昼):¥2000~¥5000

一人口コミ

水産仲卸棟に入ってすぐのお寿司屋さん。貝づくしっていう変わったメニューがあることで有名な「岩佐寿し」さんは、いつも長蛇の列です。豊洲市場はカウンターのみのお寿司屋さんが多い中、ここは店内が広く、4人席が2つあります。
 

まず目に飛び込んでくるのは、店頭に掲げられたメニュー。一番人気はおまかせ握りで、そこにさらにマグロづくしを注文するお客さんが多いですね。(海外の方は特にそう)
 

岩佐寿しさんは、職人さんが味付けをしないタイプの握りなのでお醤油はご自身で。ネタは全体的にしっとり系、ウニは甘くて美味しいですね。
 
このお店で特徴的なのが、お店を訪れている著名人のレア度。世界トップクラスの資産家ジェフペゾス(Amazon CEO)、政界の方々(中曽根元首相、グルジア大統領一家、マルタ共和国大統領など)、スポーツ界の有名人(ボビーバレンタイン、トルシエなど)、海外俳優・女優、国内有名シェフなどなど。そうそうたる面々に圧倒される。すごいね。
 


 

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

岩佐寿し - いわさずし(0366331755

営業時間

月~土 6:00~15:00 ※ 祝日、豊洲市場の閉場日はお休み

地図

東京都江東区豊洲6-5-1水産仲卸棟3階

-寿司

Copyright© 真夜中のランチ , 2024 All Rights Reserved.