極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

寿司

落ちついた和の空間「市場鮨」- 豊洲市場

更新日:

マグロづくし★★☆ 多くの人で賑わう豊洲市場において、落ちついた雰囲気の店内でゆっくりお寿司が楽しめる「市場鮨(いちばすし)」さん。寿司は舌で味わうもんじゃねぇんだよ、心だよ心。そんな声が聞こえてくるような気がします。味よりも雰囲気重視の方は足を運んでみましょう。

市場鮨(いちばすし)- 豊洲市場

★★★☆☆3.0 ■予算(昼):¥3400~¥4200

一人口コミ

豊洲市場は、魚河岸の雰囲気を微塵も感じさせない近代的で綺麗な建物、いや、どことなく殺風景で冷たい感じもある建物と言ったほうが近いと思いますが、そのコンクリートの箱の中で、柔らかな灯で出迎えてくれるお店。
 

市場鮨。これは何という書体なんだろうか。ところどころでクルクルと渦を巻く独特の書体は、麦わらの海賊団「黒足のサンジ」のまゆげを連想させる。
 

薄暗い店内は、寿司職人さんをぐるりと囲うようにL字カウンターとなっています。職人さんから生み出される握りは、お店の落ちついた雰囲気と相まって、さぞ美味しかろう・・。
 


おまかせ握り。上の写真4枚分の量ですので、若干ボリューム多めに見えるかと思いますが、シャリがかなり小さいので女性でも安心。今回はクエや金目鯛を握ってくれました。
味はウニ以外は普通ですね。ウニはちょっとアレだったな・・
 

こちらは、マグロづくし。外れのネタが無いという点で、おまかせ握りよりも断然オススメ。
 

まあ、市場鮨さんの特徴は味にあらず。店内ディスプレイなんです。マグロ包丁やジャパニーズ皿・ジャパニーズ酒を見ながら、海外のお客さんと話を弾ませるのがいいんです。
 
というわけで、味よりも雰囲気重視の方は乗り込めー!比較的列が少ないもの、利用しやすいポイントですよ('◇')ゞ
 


 

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

市場寿司 - いちばすし(0366330003

営業時間

月~土 6:30~15:00 ※ 祝日、豊洲市場の閉場日はお休み

地図

東京都江東区豊洲6丁目6−1 管理施設棟 3F

-寿司

Copyright© 真夜中のランチ , 2024 All Rights Reserved.