極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

築地

お土産始まりました、築地でコスパ最高の「すし大」別館

更新日:

築地のお寿司屋さんは観光地価格のお店が多いんですが、勝鬨橋の近くにある「築地すし大」は低価格でおいしいお寿司が食べられます。今回紹介するのは姉妹店の「すし大別館」。こちらは比較的空いており、ゆっくりランチを楽しめるお店です。コロナの影響で今はお土産を電話注文できますよ!

築地すし大別館 - 築地/勝鬨橋の近く

★★★☆☆3.7 ■予算(昼):¥1000~¥1500

一人口コミ

築地は割高な観光地価格のお店が多いのですが、すし大さんは良心的。使いやすいお値段で予約も入れやすく、築地常連の間では鉄板になっているお店。もちろん美味しいよ!勝鬨橋の近くにお店を構えてます。
なお、読み方が同じ「寿司大」というお店が築地場内にありますが、こちらとは別のお店。なお、場内の寿司大さんは、朝5時に4時間待ちになるっていう伝説のお店なので、かなり気合を入れて並ばないといけません。
 

すし大の本館は常に混んでいるので、比較的落ち着いている別館のほうが個人的には好き。味は、本館のおじいちゃんに握ってもらったほうが美味しいような気も。
 

たこと真鯛。すだちと塩で味付けされています。
 

こはだ、かつお。ランチメニューのネタは、ほぼ日替わり。
 

まぐろ、あおりいか、甘えび。
 

空いてる時間帯に行くと、どんどん出てきてしまいます。ペースあわせて欲しいところですが、ランチタイムなので仕方ない。
 

男性なら1.5人前で腹八分くらいの量かと思います。サービスランチは数量限定で無くなり次第終。早いときで12時半、遅くて13時すぎまでサービスランチは残ってます。
 

ランチが終わってるときは、こちらの通常メニューになります。夜も同じメニュー。
 

サラダも美味しいのでぜひ。
 
しゃり小を受けてくれるので、しゃりを少なめにしたい女性の方にも優しいお店。築地駅よりも勝どき駅からのほうが若干近いかな。レッツトライ。
 

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

築地すし大別館 - つきじすしだいべっかん(0335473307

地図

東京都中央区築地6-13-3

-築地
-

Copyright© 真夜中のランチ , 2022 All Rights Reserved.