極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

新宿 自信を持っておすすめできる店舗

乳幼児連れでも楽しめる水たきランチの「げんかい食堂」新宿三丁目

更新日:

新宿三丁目から徒歩5分の場所にある、老舗の水炊き店「玄海」には、ランチ時間に手軽の水炊きを楽しめる「げんかい食堂」という姉妹店が併設されています。個室があるので乳幼児連れでもOK。新宿三丁目ランチで困ったらぜひ行ってみてください。

げんかい食堂 - 新宿三丁目/新宿一丁目の交差点

★★★★☆3.9 ■予算(昼):¥1000~¥1200

一人口コミ

コロナを乗り越え若干メニューが変わりましたが、げんかい食堂ランチは相変わらずの美味しさ!!!ただ、休日は混んでることが多いので、並びたくなければ前日までに予約していきましょう。
 

水炊きで有名な新宿玄海の本店に併設されています。入口が近いので間違えないようにっ!!
どれだけ飲んでも飽きがこない美味しい水炊きスープで有名な玄海ですが、げんかい食堂ではそのスープを使った料理を心ゆくまで楽しめます。ランチビールも一緒にぜひ!!
 

個人的に好きなのは鶏飯。鶏飯に水炊きスープをかける前に、スープだけちょい飲みするのがオススメ。スープは一回だけおかわりできるので、ジャブジャブ使っても平気。ただ、コロナ後に本メニューは無くなってしまいました。残念。
 

親子丼は、別々に調理された鶏肉と卵を乗せているスタイル。水炊きのスープを味付けに使っているので、あっさりした味の中にスープの濃厚な旨みが凝縮されてまして、どんぶり2杯は軽くいける味。無料で大盛りにできます。
 

ベビーカーで入れる個室もあります(スペースはギリギリですが)ので、乳幼児連れでも行きやすい。
 

サイドメニューの唐揚げも美味しい。ビールによく合うんです(*^_^*) ただし、衣が厚めなので、衣が嫌いな方はご注意を。
 

ランチメニュー表。オススメは水炊き小鍋セット(または水炊き鍋セット)です。親子丼と水炊きがセットになってます。
 
 
こちらは水炊き鍋セット。最近はこればかり注文してます。
 

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

げんかい食堂 - げんかいしょくどう(0333560036

地図

東京都 新宿区 新宿 5-5-1

-新宿, 自信を持っておすすめできる店舗
-, , , ,

Copyright© 真夜中のランチ , 2024 All Rights Reserved.