極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

新橋 自信を持っておすすめできる店舗

野菜と肉の競演!オステリアパージナは新橋駅近くの隠れ家な名店

更新日:

お肉もワインも楽しみたいけど、やっぱり野菜もいっぱい食べたいな。そんな願いをすべて叶えてくれるオステリアパージナは、新橋の隠れ家的なイタリアンです。新橋なのに禁煙。禁煙ってだけでも価値が高いのに、美味しい料理も相まって最高のお店と変貌する。

オステリアパージナ 新橋駅近くの隠れ家イタリアン

★★★☆☆3.7 ■予算(夜):¥7000~¥15000

一人口コミ

都内のおすすめ店の一つ。新橋のオステリアといえばこちらです。
新橋なのに禁煙、それだけで最高なのに。ビール数種類と豊富なワインメニューに加え、野菜たっぷり、美味しいお肉料理たっぷり、デザートも最高、そんでもってそれほど高くない。5拍子くらい揃っている。つまり最高。それだけのことである。

めっちゃ混むので予約必須
 

初見殺しの入口


入口は凄くわかりづらい。少し奥まったところにある古いビルにあり、狭い階段を上がって3階に行くと受付です。
 

豊富な前菜メニュー

前菜は、野菜たっぷり系、豆たっぷり系と種類が豊富。
 

季節野菜のバーニャカウダと、名前忘れたサラダ。サラダの彩りが素晴らしいよね。
 

酒のアテ

比較的早く出してくれるメニュー。あとで紹介する主菜は全般的に時間がかかるので、酒のアテは色々頼んでおいた方が良いです。ワインと一緒にどうぞ。

生ハム・サラミの盛り合わせ、そしてチーズ盛り合わせ!ワインが進むね。
 

料理名忘れたメニュー

名前忘れたやつ。コロッケみたいな風貌の方は、すごく美味しかった記憶だけが残っている。
 

こちらはホタテとキノコを使い、優しめの味付けで仕上げたメニュー。上のかかったカリカリのパン粉の食感が食欲を増進させる。美味しい。
 

炭水化物メニュー

どれも美味しいんですが、ここに辿り着く前にすでにお腹いっぱいになっていることが多い
 

お肉メニュー

 
お肉は、牛、豚、鳥、魚が用意されています。

一枚目はイノシシのソーセージ。臭みは全くなく、少し歯ごたえがある食感。二枚目は豚ですね。
 

レアで提供される牛モモ肉。これは僕が毎回頼む鉄板メニューで、オススメの一品。2枚の写真は別日に撮影したもの。
 

そして鳥。パーフェクト。
  

デザートメニュー

 

一枚目はデザートの盛り合わせ。メニューには無いけど、盛り合わせてくださいって頼めば応じてくれます。二枚目はジェラート盛り合わせ。デザートはどれも美味しいので、最後に是非注文してください。
 

まとめ

気になるお値段は、お酒抜きで一人7,000円前後でリーズナブル。お酒を入れると一人12,000円くらい。高いボトルを入れると2万円くらい。
新橋、禁煙、そしてイタリアン。この3つの条件でお店を探す場合は、真っ先に候補に入れて欲しいお店です。
 

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

オステリアパージナ - OSTERIA Pagina(0355112727

地図

東京都港区新橋3-5-13 大興ビル 3F・4F

-新橋, 自信を持っておすすめできる店舗
-, , , ,

Copyright© 真夜中のランチ , 2022 All Rights Reserved.