極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

新宿

新宿「らぁ麺はやし田」深みのある醤油スープが最高に美味い・・!

更新日:

個人的に新宿No.1。しっとりした鶏チャーシュー、マキシマムこいたまごの煮卵、そこに鴨と大山どりで出汁を取った香り高く深みのある醤油スープが合わさり、最強の一杯になってる。あっさり系が好きな方、こってり系ラーメンが苦手や方には心の奥底まで突き刺さる味。

らぁ麺 はやし田 - 新宿三丁目/マルイの裏

★★★☆☆3.8 ■予算(昼):¥800~¥1200

概要

新宿伊勢丹からIDC大塚に向かう道は「天ぷらつな八」の本店があることで有名ですが、その途中、マルイの裏手に「らぁ麺 はやし田 」はひっそりと佇んでいます。お昼時間から外れた14時や15時台でも長蛇の列なので、けっしてひっそりではないんですが、まあ場所的には目立たないところ。
 

何かのガイドにも載っているんでしょうか。海外旅行客も非常に多いデース。いつも列は長いんですが、回転は速いので待つのは苦じゃない。たいだい、待ち人数一人あたり1分のペースです。
 

らぁ麺はやし田の食事メニュー

一番人気の「特製醤油ラーメン」の他、数量限定の「のどぐろラーメン」やつけ麺があります。
 

やはり最初は一番人気で攻めたいところ。「特製醤油ラーメン」は、豚肩ロースのチャーシューと、鶏チャーシューの二本立て。さらに煮卵入り。卵は「マキシマムこいたまご」っていうブランド卵を使っており、黄身がマキシマムに濃いです。
鴨と大山どりの醤油スープはあっさりしてるのにコクが深く、3秒くらいで飲み干せる。
 

こちらは「のどぐろラーメン」。のどぐろの濃厚な脂がスープを支配します。自分はちょっと苦手ですが、熱狂的なのどぐろ信仰者もいるほどの味。好きな人にはかなりツボると思います。
 

つけ麺はアッサリ系。つけ汁は、特製醤油ラーメンのスープを濃くしたような感じなので全然くどくない。個人的には濃厚なつけめんが好きなので、はやし田のつけ麺はストライクゾーンから外れてますが、アッサリ系が好きな方はハマるかと。
 
最寄りは新宿三丁目。めちゃオススメできるラーメン屋さんなので、伊勢丹やビックロに行くついでに立ち寄ってみてください。
 

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

らぁ麺 はやし田 - 新宿本店(0363800047

地図

東京都新宿区新宿3-31-5 新宿ペガサス館 1F

-新宿
-,

Copyright© 真夜中のランチ , 2024 All Rights Reserved.