極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

築地 自信を持っておすすめできる店舗

伝説のマグロ丼「居酒屋よっちゃん 」- 築地/勝鬨橋の近く

投稿日:

レア度★★★ おすすめ度★★★ 築地でも滅多に食べられない希少部位を使ったマグロ丼は、まるでフラワーアレンジメントのように華やか。「居酒屋よっちゃん」は、知る人ぞ知る、築地を極めた者たちだけが辿り着ける隠れ家的なお店です。

居酒屋よっちゃん - 築地/勝鬨橋の近く

★★★★☆4.2 ■予算(昼):¥1000~¥1800

一人口コミ

海鮮を求めて築地を訪れる人は多いものの、このお店を知る人はごく僅か。旅行ガイドにも載ってないし、食べログで目立っているわけでもない。でも、築地最強のマグロ丼はここにある。
 

場所はちょっとわかりづらく、築地駅からだと勝どき橋の方面。晴海通りからすし大別館方向へ入って少し行ったところ。面倒ならタクシーで乗り付けましょう。(この記事の下のほうに地図があります)
 

超おすすめのマグロ丼には、トロカマ、ほほにく、マグロの脳天などの貴重な部位がてんこ盛り。マスターが長年にわたって築いた独自のルートで仕入れた、築地で唯一無二のマグロ丼。
 
お味噌汁からはみ出した蟹の脚がそそる。
 

別の日のマグロ丼。お通しは日替わり。
 

この日は毛ガニのお味噌汁。
 

よっちゃんはマグロ丼以外にもメニューがあるんですが、ついついマグロ丼ばかり注文してしまい、他のメニューが開拓できないのが難点・・。
 
ちょっと前は1400円くらいでマグロ丼が食べられましたが、昨今の食材高騰の影響で、今は1800円程度(うろ覚え)。少しお高めだと感じた貴方!払ったお金以上のバリューが、このマグロ丼にはあります。絶対に後悔しない逸品
最近ランチやってない気がするので、行く前に電話確認を・・!
 

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

居酒屋よっちゃん - いざかやよっちゃん(0355653625

地図

東京都中央区築地7-15-12

-築地, 自信を持っておすすめできる店舗
-,

Copyright© 真夜中のランチ , 2022 All Rights Reserved.