極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

新宿

新宿来たのにジャニスウォンに行かなくてどこ行くの?

更新日:

アーティスティックなスイーツとお酒のペアリングで、比類なきスイーツを生み出すジャニスウォン。アジアNo.1パティシエの座を2年連続で受賞した、新進気鋭のパティシエのスイーツを国内で味わえるのは新宿だけ!ジャニスウォンに乗り込めー!!

ジャニスウォン - 新宿/

★★★☆☆3.5 ■予算(昼):¥3000~¥5000

概要

アート×デザート×酒の融合で注目を集め続けているジャニス・ウォン。経歴は、パリの名門料理学校「ル・コルトン・ブルー」を卒業後、ピエール・エルメ、オリオール・バラゲなどに師事し、24歳の時にシンガポールに深夜までスイーツと酒を楽しめるデザートバーオープンさせたのを皮切りに、世界に活動拠点を広げているパティシエさん。
 

アートのようなスイーツが特徴的ですね。食べるのがもったいない。
 

国内店舗は新宿のみです。場所は新宿NEWoManの2階、JR南口から横断歩道を渡るとお店のほぼ正面に着きます。入れないことが多いので予約必須!!
 

ジャニスウォンのメニュー

予約するならカウンターを選びましょう。ライブキッチンなのでツイーツが作られていくプロセスを目で楽しめます。
 
カウンター
ただ、カウンターに座ってると隣の芝は青い現象に直面するので注意。別のお客さんが注文したツイーツのほうが美味しく見えちゃうのってあるあるだよね( `ー´)ノ
 

こちらは、京都の枯山水の庭園をイメージした「京都庭園」。ピスタチオの緑とオレンジブロッサムアイスの岩、砂紋はミョウガガナッシュで作り、エディブルフラワーを閉じ込めたゼリーで飛石を表現しています。見た目の美しさもさることながら、、、、、美味しいぃぃぃコレ!!
 

日本の花見をイメージした「カシスプラム」。
 
スイーツとお酒のペアリングもできます。「京都庭園」にはほうじ茶が香るカクテルを、「カシスプラム」には乳酸発酵(うろ覚え)させた日本酒のカクテル。
価格は、アラカルトで一皿2,000円前後、お酒は1,000円前後。コースメニューもあり、アラカルトで注文するよりもお得な値段となっています。きっと満足できますので、近くを通りかかったら立ち寄ってみてください( `ー´)ノ
 

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

ジャニスウォン - (0363800317

地図

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU 2F

-新宿
-

Copyright© 真夜中のランチ , 2024 All Rights Reserved.