極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

名古屋 自信を持っておすすめできる店舗

あつた蓬莱軒 - 名古屋/熱田神宮近く

投稿日:

ランチ情報です。あつた蓬莱軒は、名古屋の熱田神宮近くにあるひつまぶしのお店です。2時間待ちはざら。空腹のお腹に突き刺さる逸品。禁煙です。

あつた蓬莱軒 - 名古屋/熱田神宮近く

★★★★☆4.0 ■予算(昼):¥4000~¥7000

一人口コミ

食の宝庫、名古屋!!
名古屋と言えばひつまぶし、ひつまぶしと言えば・・あつた蓬莱軒!!名古屋ひつまぶしランキングで常にトップを独走する、老舗の名店です。あつた神宮の近くにあるので、観光やお参りと一緒にぜひどうぞ。
 

平日も休日も、常に混んでいるため、エントランスに待ち時間が提示されています。受付を済ませて、ひたすら待つべし・・。1、2時間の待ち時間は覚悟しましょう。
 

これが!名古屋で最も旨いと評されるひつまぶし!一時間以上待たされて極限まで空腹になっているのも相まって、美味しさで昇天しそう。
 

う巻き!!
 

老舗なだけあって、お店の外観も歴史を感じさせますね。
 
すごく混むので、時間に余裕がないと行きづらいのですが、名古屋で外せないお店の一つです。

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

あつた蓬莱軒 - あつたほうらいけん(0526718686

地図

愛知県名古屋市熱田区神戸町503

-名古屋, 自信を持っておすすめできる店舗
-,

Copyright© 真夜中のランチ , 2022 All Rights Reserved.