極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

新宿

やわらかヒレ肉がおすすめ・とんかつ「にいむら」新宿本店

投稿日:

新宿のVR ZONE SHINJUKUにて『ドラゴンクエストVR』を楽しんだ後に立ち寄ったとんかつ屋さん「にいむら」。新宿歌舞伎町を中心に4店舗ほど展開する老舗で、長い歴史に裏付けされた美味しいとんかつを提供してくれるお店です。

とんかつ にいむら本店 - 新宿/

★★★☆☆3.7 ■予算(昼):¥1500~¥4000

一人口コミ

ドラクエVRでゾーマを撃破した後に、打ち上げ店として選んだのが「とんかつにいむら」。ホントは飲み屋に行きたかったけど、未成年が混ざってたので、歌舞伎町屈指のとんかつ屋さんを選択。
 

お店はVR ZONE SHINJUKU から歩いてすぐ。ここの揚げ物は、揚げたあとにオーブンでさらに焼くので、余計な油が落ちてさっぱりなのです。
 

丸い形状が特徴的なひれかつ。肉質がかなり柔らかくしっとりしてます。さすが老舗。とんかつソースで食べるのもいいけど、塩もオススメ
 

黒豚ひれかつ。黒豚を選択すると、お値段が1.5倍くらいに跳ね上がりますが、値段相応の味わいを楽しめるので積極的に注文しよう。
 

かつ丼もあります。
 

メニュー。ご覧の通り、そこそこのお値段。
 
 
このお店は、一応分煙になってるので、あまりタバコの煙は気になりません。VR ZONE SHINJUKU の後に、手っ取り早く食事を済ませたいときに立ち寄ってみてください。VR後に飲みに行くなら、近くの日本酒原価酒蔵に行きたいところ。
 

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

とんかつ にいむら本店 - (0332005900

地図

東京都新宿区歌舞伎町1-23-10

-新宿

Copyright© 真夜中のランチ , 2024 All Rights Reserved.