極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

築地

メカジキの龍田揚げと刺身のコラボが最高「魚菜はざま」- 月島

更新日:

量がやばい★★★ もの凄いボリュームの海鮮丼で訪れる客を圧倒するお店、魚菜はざま。築地から若干距離がある月島エリアにお店はあり、タクシーで乗り付ける客もいるほどファンが多いお店。超オススメメニューはメカジキの龍田揚げと海鮮丼のセット。海鮮丼と龍田揚げを一度に楽しめるお店は滅多にないぞ!

魚菜はざま - 月島/トリトン近く

★★★☆☆3.4 ■予算(昼):¥1200~¥1600

一人口コミ

魚菜はざまは、築地から徒歩15分、月島から徒歩5分の閑静な住宅街に位置する海鮮丼のお店。辺鄙なところにあるにも関わらず、ランチ時間帯は列ができるほど人を集めています。このお店の鉄板メニューは「好きな魚をいくつか選ぶ海鮮丼」か「魚系定食+海鮮丼セット」。
 

こちらは、メカジキの龍田揚げと海鮮丼のセット。海鮮丼は好きなお魚を選べます。メカジキの龍田揚げは最高に美味しいので絶対に食べて欲しい逸品。メカジキの龍田揚げをおかずに、海鮮丼を食べるのがこのお店の習わしといっても過言ではないので、モリモリ食べましょう。
 

マグロの煮つけと海鮮丼のセット。煮つけは、胃袋をフルに空けていかないと食べきれないレベルのボリューム。
 

メカジキの龍田揚げ丼なんてのもあります。
 

メニュー!
 
魚菜はざまは、ボリューム満点のお店として昔から有名で、このお店の普通盛りご飯は他店でいう超大盛りレベルに多く、海鮮丼の魚も食べきれないほど乗っていたのですが、近年の食材高騰のあおりを受け、ご飯は普通の量に、お魚のボリュームもそこそこになってしまったのが残念。とは言え、一般的なお店よりもだいぶボリューミーなので油断なさらぬよう・・・。
 

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

魚菜はざま - (0335347698

地図

東京都中央区月島4-9-10

-築地

Copyright© 真夜中のランチ , 2022 All Rights Reserved.