極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

築地

サラリーマンに大人気「つきじ天辰」 - 築地/築地本願寺の裏手

投稿日:

リーマン度★★ 気軽に入れる築地の天ぷら屋さん「つきじ天辰(てんたつ)」。平日は周辺のサラリーマンで賑わい行列ができるぞ。丼ぶりのご飯の中に漬けまぐろを隠しこんだメニューや、黄身を乗っけちゃったメニューが特徴的なお店だ。普通でおいしい天ぷらを楽しもう。

つきじ天辰 - 築地/築地本願寺の裏手

★★★☆☆3.3 ■予算(昼):¥1200~¥1700

一人口コミ

築地にありますが、お昼は観光客よりも会社勤めのお客さんで賑わうお店です。12時前くらいのランチ時間帯から結構行列ができますが、回転は早いのでご安心を。
 

こちらが鉄板メニューの黄身のっけ丼定食。よく注文されているメニューのようです。前の人も、その前の人も注文してたし、隣の席の人も注文してたので(*´ω`)
黄身の天ぷらが乗せられた丼ぶりに、さらに天ぷらが別皿で付きます。量が多いので満腹になること間違いなし。
 

こちらは漬けまぐろとかき揚げの重ね丼。上の乗っているのはまぐろのみで、かき揚げはご飯の中に隠されているのです。
 

メニューはこちら。すべて1000円を超えてますが、築地の中ではかなりお手頃価格ですね。
 

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

つきじ天辰 - つきじてんたつ(0335416492

地図

東京都中央区築地7-11-12 中銀マンション 1F

-築地
-

Copyright© 真夜中のランチ , 2024 All Rights Reserved.