極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

築地

マグロ丼もおいしい蕎麦屋「長生庵」- 築地/晴海通り沿い

投稿日:

満腹度★★★ 築地で有名なお蕎麦屋さん「長生庵」は、牡蠣天入りのカレー蕎麦が有名ですが、マグロ丼もおいしいお店です。ランチセットのボリュームが凄まじく、お腹がはちきれんばかりにパンパンになります。築地の蕎麦屋と言えばここですね。禁煙です。

長生庵 - 築地/晴海通り沿い

★★★☆☆3.6 ■予算(昼):¥1200~¥2500


 

一人口コミ

築地の海鮮お蕎麦屋さん。量が多いので、食いしん坊の人はきっと満足できるよ。
 

晴海通り沿いでわかりやすい場所にあるため、観光客にも大人気。ランチ時間はそこそこ並ぶので、時間をずらすのが得策。
 

おすすめメニュー。牡蠣の天ぷら入りのカレー蕎麦と、シラス丼。大ぶりで柔らかい牡蠣の天ぷらが最高に美味しい。シラス丼は、卓上に用意してあるゴマ油を少し垂らして食べるのが流儀です。シラス丼の量が半端じゃない。
 

マグロ丼とお蕎麦のセット。2,500円もするだけあって、味は確か。
  

カレー蕎麦が目立つお店ですが、普通のお蕎麦もあります。カレー蕎麦と同じく,こちらも牡蠣の天ぷら入りです。大粒牡蠣のぷりぷり感が半端ない。
 
 
めっちゃお腹が空いてるときにおススメしたいお店。ここで食べると、いつもお腹がパンパンになりすぎて、仕事中にめっちゃ眠くなる。。
 

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

長生庵 - ちょうせいあん(05055896518

地図

東京都中央区築地4-14-1 モンテベルデ 1F

-築地
-

Copyright© 真夜中のランチ , 2022 All Rights Reserved.