極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

新橋

日本酒原価酒蔵は原価で日本酒が飲める名店

更新日:

十四代も取り扱うコスパ最強のお店。日本酒を原価で提供するというコンセプトのお店で、心ゆくまで食べて飲んでも5000円前後でおさまることが多く、レジを打ち間違えてるんじゃないかと逆に不安になるほどのコスパ。日本酒好きはもちろん、日本酒が苦手な方にもオススメのお店。都内にいくつか店舗があります。

原価で日本酒が飲める日本酒原価酒蔵

★★★☆☆3.7 ■予算(夜):¥4000~¥6000

一人口コミ

日本酒を原価で提供するというコンセプトのお店で、コスパは最高に高い。心ゆくまで食べて飲んでも5000円前後でおさまることが多く、レジを打ち間違えてるんじゃないかと逆に不安になるほどのコスパです。日本酒好きはもちろん、日本酒が苦手な方にもオススメのお店。都内にいくつか店舗があります。
 

オススメの甘いお酒

このお店は日本酒だけじゃなく、日本酒ベースの甘いお酒も取り扱っている。その中でもオススメの品を紹介しよう。

ももの果実がまるごと入った鳳凰美田ももは、缶チューハイくらいのアルコール度数で飲みやすく、ももの自然な濃厚な甘さが特徴。ももの果実の風味がそのまま残っており、果実酒の歴史に残る逸品。
また、来福 mellowはデザート日本酒という表現がピッタリくする逸品。アイスワインや貴腐ワインのようなデザートワインの日本酒版。濃厚な甘さで、日本酒が好きな人はもちろん、日本酒があまり得意じゃない人も虜にする。
 

もちろん日本酒メニューも豊富


店名に日本酒と入れているだけあって、取り扱いの種類は豊富。
 

有名銘柄もいっぱいあるぞ。個人的なオススメは作(ザク)だ。三重のお酒で、全国にファンが急増している波に乗っている日本酒だ。優しく甘い芳香とクセの無い後味が特徴で、くいくい飲めちゃうのでかなり危ないお酒。オススメ。
 

また、こちらは虎ノ門店で撮った写真だが、ドラクエプレイヤーの垂涎の的「そして伝説へ」も箱だけ置いてある。幻のドラクエコラボ日本酒を拝んでおこう。
 

また、月に2回ほど十四代の日があるので、その日に予約を取れば十四代を浴びるように飲める。ディモールト良いよね!!
 

日本酒に合う食事が満載

酒を美味しく飲むための食事メニューを取り揃えているのも、このお店の特徴。
 

一番のオススメは、炙りうにぎりだ!!一口サイズで、一人10個は軽くイケるぞ。
 

他のメニューも酒とよく合う。
 
都内でここまで安く日本酒を楽しめるお店はなかなか無いので、近くに立ち寄ったら是非試してみてください。

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

日本酒原価酒蔵 新橋二号店 - にほんしゅげんかさかぐら(0362057820

地図

東京都港区新橋1-18-13 トミタビル 1F

-新橋
-, ,

Copyright© 真夜中のランチ , 2022 All Rights Reserved.