極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

丸の内 有楽町

都内の「根室花まる」は立ち食い店に行け!待ち時間ゼロのユートピア

更新日:

北海道の回転すしチェーンの根室花まる、美味しいですよね。都内にも何店舗かありますが、KITTE店なんかは平日でも3時間待ちを超えることもあり、行きたくても行けないお店になってます。ですが、実は待ち時間ほぼゼロのお店があるので紹介。赤ちゃんも連れていけるのでオススメ!

根室花まる - 都内の立ち食いを狙え

★★★☆☆3.5 ■予算(昼):¥1500~¥3000

概要

子供がちょうど生後三か月なんですが寿司が無性に食べたくなりまして。並ばずにファーストフード感覚でサクっと食べられてしかも美味しいお店を探していたんですが、根室花まるで要件を満たす店舗を見つけました!
根室花まるは友人に連れられて北海道の店舗に行ったことがありますが、めっちゃ美味いんですよ。でも評判が良すぎて都内の店舗は長蛇の列が当たり前。ですが、銀座東急プラザ店と丸の内オアゾ店は話が別で、めちゃ空いてます。

というのも、その2店舗は立ち食い形式で、しかもあまり人が寄り付かない場所なんですよ。上の画像は平日の東急プラザ地下の写真ですが、過疎っぷりが凄い。これならコロナも安心だし、クイックに食べられるので赤ちゃん連れでも余裕で行けます。
 

上の写真はオアゾ店。東京駅から地下直結の店舗です。休日はほとんど人がいないので貸し切り状態でお寿司を堪能できます。KITTE店も東京駅から地下直結ですが、最大3時間待ちになるくらい人が殺到してるので近づかないほうが良いでしょう。
 

根室花まるの食事メニュー

という訳で、足腰が強い人は立ち食い店に行ってみましょう。味は変わりませんので。
 

東急プラザは銀座駅から地下直結ですし、オアゾも東京駅から地下直結なのでアクセスは抜群。でも、そんなところに根室花まるがあるってことは、あまり知られてないんですよね。平日なら東急プラザ、休日ならオアゾが空いてます超穴場!!
 

月1くらいで週末はオアゾ店で寿司ビール。オアゾ店はユートピア。ベビーカーOKなので子連れでも行ける。
 

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

根室花まる - 東急プラザ地下(0362746771
根室花まる - 丸の内オアゾ地下(08060838507

地図

東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 B2F

東京都千代田区丸の内1丁目6-4 丸の内オアゾB1F

-丸の内, 有楽町
-

Copyright© 真夜中のランチ , 2024 All Rights Reserved.