極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

東京

トリュフベーカリーの白トリュフの塩パンがなかなか美味しげ

投稿日:

バターロールにトリュフと塩っていう、なかなか見ない組み合わせで異色の美味しさを引き出したパンがありまして。門前仲町に本店を構え、広尾など数か所に展開するトリュフベーカリーさんの「白トリュフの塩パン」、一度食べてみて欲しいです。

トリュフベーカリー - 広尾/交差点近く

★★★☆☆3.3 ■予算(昼):¥180~¥800

トリュフベーカリー

トリュフベーカリーは、本店は門前仲町駅から徒歩5分ほどの場所、広尾店は交差点にありまして、その名の通りトリュフを活かしたメニューが人気を博しています。
 

広尾店。交差点にあるのでめっちゃ混んでます。本店はも人気がないところにあるのにけっこう混んでます。
 

売れ筋ベスト1はこちら、「白トリュフの塩パン」。パンの中には自家製トリュフバターが練りこまれ、仕上げにトリュフオイルに白トリュフと塩が使われています。トリュフの香りがめっちゃすごくて、自宅に持ち込むと部屋中がトリュフの匂いで充満します。
他、黒トリュフタマゴサンドっていうのも売れ筋だとか。
 
けっこうトリュフの主張が強いので、良くも悪くも万人受けしなそうなパンですが、一度くらいは食べてみて欲しいですね。コーヒーとよく合います。
 

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

トリュフベーカリー - Truffle BAKERY(0362774894

地図

東京都港区南麻布5-15-16

-東京
-

Copyright© 真夜中のランチ , 2022 All Rights Reserved.