極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

丸の内

ラーメン激戦区「一幸舎」は空いてるけど本場博多と遜色ない味でした

更新日:

東京丸の内KITTEの地下にあるラーメン激戦区は、富田にはそこそこ列ができ、阿吽はたまに列ができ、他は空いてる、という構図となってますが、博多ラーメン「一幸舎」は常に空いてるお店。本場のとんこつと違いがあるのかな?検証してきました。

一幸舎 - 東京駅/KITTE内

★★★☆☆3.3 ■予算(夜):¥900~¥1100

概要

東京駅地下直結、旧郵便局を利用した商業施設KITTEの地下に、5つの名店(?)が軒を連ねるラーメン激戦区っていう通りがあるんですが、この通りがなかなかの穴場。千葉の名つけめん店「富田」、食べログNo1担々麺「阿吽」を筆頭に、有名っぽいお店が並んでいるのに、それほど混んでない。
その中でも、博多ラーメン「一幸舎」は誰も並んでないランキングで1,2を争うので、さっと食べてさっと帰りたいときにオススメのお店。客入りの悪さを見て「味が悪いんじゃないか?」と疑う人もいるかもしれませんが、ご安心を。本場博多の有名店「一双」「shinshin」などと特に変わらない味。
 

一幸舎の食事メニュー

とんこつラーメンのお店なので、とんこつラーメン中心のラインナップ。とんこつじゃないやつもあったかもしれませんが、忘れた。
 

これは味玉ラーメン。どうですか、美味しそうに見えるでしょう?だってiPhone11Proで撮影してるからね!カメラ性能がバツのグンなのです。
 

チャーシュー味玉ラーメン、的な名前のやつ。通常よりもチャーシューが若干増量されてます。1.3倍くらいになってるかな?
 
とんこつラーメンのお店でリピートしたいと思ったお店は未だ皆無。一幸舎もたぶんに漏れず・・・。味は本場と遜色ないんですが、求めているのはとんこつの域を超えたとんこつ。いつか出会いたい。
 

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

一幸舎 - いっこうしゃ(0362591187

地図

東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE丸の内 B1F ラーメン激戦区 東京・丸の内

-丸の内
-

Copyright© 真夜中のランチ , 2022 All Rights Reserved.