極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

丸の内

ローズベーカリー - 丸の内/ギャルソンの隣

投稿日:

ローズベーカリーは、丸の内にあるおしゃれなカフェ。紅茶が南部鉄器でサーブされるのが印象的なお店。禁煙です。

ローズベーカリー - 丸の内/ギャルソンの隣

★★★☆☆3.3 ■予算(昼):¥500~¥1500

一人口コミ

パリ発のカフェ、ローズベーカリー。都内は3店舗で、丸の内店はギャルソンに併設され、銀座店はドーバーストリートマーケットの上にありますので、服好きにはよく知られたお店の一つ。もう一店舗は新宿伊勢丹の中にあります。
 

丸の内店はこの中に。ドット柄の外観が印象的なので一目でわかる。
 
店内にはカラフルな南部鉄器のティーポットが置かれてますが、紅茶を頼むとそれでサーブしてくれます。

このときは黄色っぽい色のティーポット。意外と写真映えしない色だった・・。
 

えーと、これなんだっけな。たぶんココア的なサムシング。うろ覚え。
 

別の日。おやつの時間に行ったので、タルトもいただきました。
 

メニュー。飲み物とお菓子で1500円くらい。
 
いつもそれほど混んでるわけではないので、丸の内でカフェに困ったら、足を運んでみるといいかも。開放的な店内なので、閉鎖的なお店が好きな方は少し落ち着かないかもしれませんが。

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

ローズベーカリー - Rose Bakery(0332121715

地図

東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内マイプラザ 1F

-丸の内
-

Copyright© 真夜中のランチ , 2022 All Rights Reserved.