極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

六本木

格之進R - 六本木/ミッドタウン近く

投稿日:

ディナー情報です。格之進Rは、六本木のミッドタウン近くにある焼肉のお店です。六本木界隈では名の知れたお店で、普通に美味しく焼肉を楽しめますが・・。良質なお肉の仕入れを頑張る前に、良質な店員を仕入れたほうがいい。禁煙です。

格之進R - 六本木/ミッドタウン近く

★★★☆☆3.2 ■予算(夜):¥8000~¥10000

一人口コミ

ミッドタウンの近くに「」っていう女性店員が極めて特徴的な中華のお店があるんですが、その近くにある有名な焼肉屋さん。

https://food.yanau.info/wp/archives/td-0070/

熟成ブロック肉ってのが食べたくて来店しましたが、この近辺のお店は客商売を舐めてるのかな。
 

お店は階段を登った先にあり、こじんまりとした店内です。隠れ家的な感じもあり、雰囲気は悪くないんです。
 


お通しとサラダ。ヤングコーン入りのサラダが好きな僕の心をグッと掴む。このあたりまでは良かった。ここでお店を出れば、いい思い出だけが残ったのかもしれない。
 

この熟成ブロック肉が食べたくて、ここに来たんですよー!期待値マックス!!
でも、このブロック肉のせいでまさかあんな事になるなんて、この時の僕は知る由もなかった。
 

熟成ブロックは時間がかかるので。その前にある程度の腹ごしらえが必要です。
 

熟成ブロック肉(左の塊)だけは店員さんが焼いてくれます。
 

この写真の上のほうにチラ見えしてる熟成ブロック肉がわかるでしょうか。このように、熟成ブロック肉の表面が焼きあがるとお皿に上げてくれるんですが・・・
 
 
メガネ店員さんが「すぐに切り分けますので」と言っていたにも関わらず、待てど暮らせど一向に進まない。忘れてるのかなと思い、もう一度声をかけてみたけど回答は「すぐに切り分けますので」とやまびこ状態。
 
 
待つ間に何点か肉を注文し時間を潰しましたが、いつ熟成ブロック肉は切り分けられるのだろうか。お腹空いてきたぞ!
 
 
しばらくして、メガネが近寄ってきた。飲んでいる最中の酒を下げていった。え、なに?なんで飲んでる酒を断りもなしに勝手に持っていくの?間違えて毒入りの酒を出しちゃったとか、そういう理由?
当然のようにクレームを入れ「すみません、同じものをお持ちします」と言ってくれたのはいいんだけど、ちゃっかり2杯分課金されてた。払ったけどさ。なんなの。
 
 
結局、熟成ブロック肉は、皿に上げて冷ました後にもう一度焼くプロセスだったらしく、メガネの説明が間違っていたのが判明。焼肉はテンポよく食べられるのがいいんだよ。ちゃんと説明してくれれば、もっと肉を追加してペースを保てたのに。
 
 
イライラしすぎて肉の味は全然覚えていない。入ったばかりの店員だったのかもしれないが、素人同然のやつを立たせる店の姿勢もおかしい。とはいえ、すべての元凶はメガネ、お前だよ。

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

格之進R - かくのしんあーる(0364389629

地図

東京都港区六本木7-8-16 小河原ビル2F

-六本木
-

Copyright© 真夜中のランチ , 2022 All Rights Reserved.