極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

日本橋

東京の味噌ラーメンは美味しいのか?「ど・みそ」京橋本店で検証

更新日:

札幌で食べた数々の味噌ラーメンが忘れられず、時折無性に味噌ラーメンが食べたくなる。都内で味噌ラーメンを探していたところ、「東京スタイルみそらーめん どみそ」っていう京橋に本店を構えるお店に辿り着いた。果たして味は如何に・・

東京スタイルみそらーめん ど・みそ - 京橋

★★★☆☆3.3 ■予算(夜):¥900~¥1100

概要

東京駅の近くにある商業施設KITTE(郵便局の建物を利用した施設なので切手)の地下に、「ラーメン激戦区」という名店が集結した通りがあるんですが、そこの一端を担うのが「ど・みそ」。ラーメン激戦区では、どうしても富田や阿吽に入ってしまうのでスルーしていたんですが、たまたま京橋を歩いているときに本店を発見したので入ってみることに。
 

ど・みその食事メニュー

店名からして味噌ラーメンのお店なんですが、やはりメニューは味噌ラーメンがメイン。まずは、一番人気っぽく見えるやつをなんとなく注文。
 

何を注文したのか忘れてしまいましたが、特みそこってりラーメン、的なやつだったと思います。ご覧の通り、もやしがたっぷり入っており、その他はコーン、海苔、ニラ、タマゴ。
 
スープは濃厚な味噌でややこってりですが、そんなにクドくはない。でも、最後まで飲み干せるかというと、そこまでの味わいではないですね。でもまあ普通に美味しい。麺は中太で若干の縮れ。濃厚でこってり系の味噌に合うもちっとした感じ。
札幌の味噌ラーメンを知らなければ、リピートしまくっていたであろうレベル。札幌は別次元の美味さなので比較するのは酷ですが・・。とはいえ、東京の味噌ラーメンも捨てがたいと思える味。都内のラーメン店の中では上位に食い込むんじゃないかと。
 
激辛味噌ラーメンもあるので、次はそっちに挑戦してみます。
 

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

東京スタイルみそらーめん ど・みそ - 京橋本店(0369043700

地図

東京都中央区京橋3-4-3 千成ビル 1F

-日本橋
-

Copyright© 真夜中のランチ , 2022 All Rights Reserved.