極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

新宿御苑

オススメはビーツカレー、野菜とパンケーキも魅力「鶴と私の恩返し」

更新日:

新宿御苑で一押しのお店「鶴と私の恩返し」。健康に気を遣った食材や調理方法、野菜たっぷり、色鮮やかで見た目も楽しめるメニューが豊富なカフェ。食べ盛りの男性には物足りない量かもしれないけど、食事に気を遣ってる方々にはウケるお店ですね。

鶴と私の恩返し - 新宿三丁目/

★★★☆☆3.7 ■予算(昼):¥800~¥1300

概要

新宿御苑にオープンしてもうすぐ1年のお店、鶴と私の恩返し。オープン当初はだいじょうぶかなと心配になるくらい落ちつける(空いている)カフェでしたが、最近は並ばないと入れないこともしばしば。白い外観が特徴目立つので、すぐに見つけられるはず。
 

健康に気を配ったメニューや調理方法を採用しており、調理器具にもこだわりがあります。揚げ物は電波振動装置「Dr.Fry」(ドクターフライ)を使っており、揚げ物も油切れが良くさっぱり。
   

このお店の一番のお気に入りはビーツのポークココナッツカレー。食べる輸血と言われるほど栄養豊富なスーパーフードをふんだんに使ったカレーで、ビーツのほのかな甘みが癖になります。滝沢カレンさんがテレビで紹介したらしいですが、僕はオープン日から食べてるからなっ(対抗心
 

こちらはチキンクリームで食べる季節のベジライス。野菜に紛れてマスカットが入ってるのがニクイ。ホワイトソースはマッシュルーム入り。
 

ドライカレーも野菜いっぱい。野菜と一緒に炒め煮されたひき肉が美味しい。
 

肉もあります。
 

自家製ジンジャーエールやハーブティーもあるので是非。
 
 
ランチメニューは900円前後の価格帯で、このあたりのお店の中ではかなり安い部類になります。全メニュー制覇したいんだけど、ビーツカレーが気に入りすぎて、なかなか他のメニューに進めない・・。
 
 

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

鶴と私の恩返し - つるとわたしのおんがえし(0367099578

地図

東京都新宿区新宿1-18-17 関口ビル 1F

-新宿御苑
-

Copyright© 真夜中のランチ , 2024 All Rights Reserved.