極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

新宿御苑

ロマーナ - 新宿御苑/御苑沿い

投稿日:

ランチ情報です。ロマーナは、新宿御苑の御苑沿いにあるイタリアンのお店です。ランチセットはバランスがよい献立で、店内に女性客が多くを占めてるのも納得。食べ盛りの男子にとっては、極めて量が少なく、お腹いっぱいにはならない。禁煙です。

ロマーナ - 新宿御苑/御苑沿い

★★★☆☆3.0 ■予算(昼):¥1000~¥1500

一人口コミ

新宿御苑周辺のお店の特徴は、優しい味付けと上品な量ですが、このお店は量がとにかく少ない。ランチセットのセットメニューが数種類あるので、量が多めのセットもあるのかもしれないけど。
 

御苑の新宿門から通りに沿って歩いていくと、そのうちお店が現れます。外に小さなテラス席(2席)があり、店内はカウンター席とテーブル席。
 

カボチャのポタージュとサラダ。ランチではどちらかを選択できます。
ポタージュは安定の美味しさで、何杯でもイケる!!ただしサラダ、てめーはだめだ。深いて狭い器に乗りつけられているのでめっちゃ食べづらい・・
 

ロマーナコースの前菜3種。三元豚のパテ、自家製ドライトマトのカプレーゼ、イワシのカルピオーネ。カプレーゼは見た目どおりのシンプルな味わいながら美味。
 

ロマーナコースのメインディッシュ。ダイエット中の女子には最適な量じゃないかな。
 

パスタセットのラザニア。
 

ロマーナコースのデザート。
 

そしてメニュー。
 
 
食べ終わった後に何かを察知したのか「お食事の量は足りましたか?」と声をかけてくれました。思わず充分でしたと答えてしまったけど、ホントは全然足らなかった・・・!!もう少し量があれば・・。選んだメニューが悪かったかな。
あと、ランチ時間はクレジットカードが使えないのが痛い。現金をあまり持ち歩かない方は注意。

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

ロマーナ - Romana(0333413964

地図

東京都新宿区新宿1-5-6

-新宿御苑
-

Copyright© 真夜中のランチ , 2024 All Rights Reserved.