極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

新宿御苑

オリオール - 新宿御苑/御苑沿い

更新日:

ランチ情報です。オリオールは、新宿御苑の御苑沿いにあるイタリアンのお店です。テラス席があるアットホームなお店。優しい味付けが店の雰囲気と絶秒にマッチしていて、まったり過ごせます。禁煙です。

オリオール - 新宿御苑/御苑沿い

★★★☆☆3.7 ■予算(昼):¥1000~¥1500

一人口コミ

新宿御苑周辺のお店の特徴は、優しい味付けと上品な量。食べ盛り男子には少し物足りないかもしれないお店が多いのですが、ここは比較的お腹がいっぱいになるお店です。
 

店内はすごくアットホームな感じ。厨房で腕を振るっているシェフの背中を眺めながら、料理を待つ。
 

ランチに付いてくるサラダ。ちょっと物足りないけど、最近野菜が高いからなぁ。我慢。
 

骨付き鶏もも肉ときのこのカチャトーラ。カチャトーラは、イタリア語で「猟師風の」という意味なので男っぽい料理を連想させますが、すごく上品な味付け。
添えられている玄米は、丁寧に研がれ、しっかり圧力をかけて炊き上げている印象。もっちもち。
 

ボロネーゼクリームのスパゲッティ。他のランチメニューは1,000円前後ですが、こちらは約1,600円とちょいお高め。1.5倍相当のパフォーマンスが出てるかと言うと・・。。
 

メニュー!!
 
 
お店にはテラス席があり、春先は桜と共にお食事を楽しめます。冬のテラス席もまたいい。ビニールで覆われ完全防備になっている感じが好き。
なお、御苑周辺で玄米が食べられるのはここぐらいなので、玄米好きにはオススメしたいお店。カチャトーラと玄米が非常に合う。

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

オリオール - AUREOLE(0333558447

地図

東京都新宿区新宿1-3-12

-新宿御苑
-

Copyright© 真夜中のランチ , 2024 All Rights Reserved.