極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

新宿御苑

ハンバーグウィル - 新宿御苑/駅徒歩3分

更新日:

ランチ情報です。ハンバーグウィルは、新宿御苑前駅徒歩3分にあるお店で、このあたりで最も有名なハンバーグ屋さん。土日はいつも大名行列ばりの行列ができ、その行列が呼び水となってさらなる行列を作り出すスパイラルスタイル。ハンバーグはすべて岩中豚100%。禁煙です。

ハンバーグウィル - 新宿御苑/駅徒歩3分

★★★☆☆3.6 ■予算(昼):¥1000~¥2400

一人口コミ

いつもこの付近を通るたびに行列を目の当たりにし、いつか行ってみたいと思っていたお店。いつか隙ができるだろうと踏んでいましたが、何度通っても行列が絶えないので半ばあきらめていた。
 

お店の外観はこんな感じ。おいしそうな雰囲気がプンプンするぜー!
 

もう昼のピーク時間は過ぎてるはずなのにこの行列。こんなん並んでられませんわ。なお、ラストオーダーは14時。
 
全く隙がないので、一生行くことはないと思ってましたが・・なんと!先日、誰も並んでなかったんですよ。そう、いまは梅雨の時期。雨の日かつ14時ギリギリだと並ばずに入れるという事実を発見してしまった。雨ぐっじょぶ。
 

店内は優しい雰囲気。高鳴るー!
 

カウンター席に通された。焼いてる様を見放題のスペシャルシート。
 

注文したやつがさっそく焼かれている。5分後には鉄板の上から胃の中へ転勤。
 

本日のスープはセミドライトマトと春キャベツのスープ。サラダは自家製ハーブハムのサラダ。スープは無料ですが、サラダは別料金。
スープも美味しいが、サラダが別格。旨すぎる。ドレッシングがやばい。数種類のフルーツとタマネギをブレンドした自慢のドレッシングらしい。ここまで100点満点。行列は伊達じゃなかった。
 
そして主役の登場。
 

こちらはモッツアレラチーズハンバーグにデミグラスソース。(ハンバーグを数種類から選び、三種類のソースと組み合わせる感じ)
 

チーズは中でかくれんぼ。
 

こちらは粗びきブラックペッパーにクリームマスタードソース。温泉卵は無料で付けられる。
 

中はこんな感じ。
豚100%なのであっさりかと思いきや、どちらもかなりコクがありどっしり系でした。おじさんにはつらい。
あと、本日のデザートはニューサマーオレンジのヨーグルトムースでした。(お腹いっぱいで頼めず)
 

メニュー!
 
お店のコンセプトは「女性一人で入れる重すぎない」ということなので、行列がなければ気軽に入れる雰囲気ですし、接客もよくまた来たいと思えるお店でした。
錦糸町に姉妹店がオープンしたようなので、今度行ってみたいと思います。

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

ハンバーグウィル - Hamburg Will(0333584161

地図

東京都新宿区新宿1-3-8 YKB新宿御苑ビル 1F

-新宿御苑
-,

Copyright© 真夜中のランチ , 2024 All Rights Reserved.