極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

森下 焼肉

絶品タン塩の静龍苑 - 電話に出ないのに予約なしで入れない

更新日:

最も美味しいおすすめの焼肉店の一つと称される静龍苑(せいりゅうえん)。森下/清住白河エリアにあり、予約が取れない、そもそも誰も電話に出ないという難易度高めのお店です。
絶品のタン塩が人気で、休日には開店前から長蛇の列が出来るほどの人気店ですが・・

静龍苑(せいりゅうえん)は電話に出ない

★★★☆☆3.3 ■予算(夜):¥8000~¥10000

予約難易度は高め


まず、このお店の最大のネックは予約の取りづらさ。予約可能なのは平日、及び土日の17時~(開店すぐ)の枠で、土日のピーク時間帯は予約不可ですが、そもそもいつ電話すれば繋がるのかって思うくらい電話に出ない。朝にかけても、昼にかけても、夕方にかけても出ない。とにかく電話に出ない。要するに、お店に直接足を運ばないと予約が取れないと思ったほうがよい。
なお、予約のため現地に足を運んでも決してウェルカムモードではなくちょっと感じは悪いので、人によってはお店自体が肌に合わないかもしれない。

タン塩は美味しすぎる!!

ここのオススメはタン塩なんですが、これは文句がつけようのないくらい美味しい。
 

そのお値段、なんと2900円。この価格でまずかったらギルティ。美味しくて当然のお値段。
このタン塩はぜっったいに食べるべし!!
 

タン塩で盛り上がってからの普通

他のメニューは、まあ普通という感じ。タン塩が美味しいだけに期待が高まってしまいますが、あまり高く期待しないほうがよいです。普通です。
 

サラダは野菜好きが納得する味。これはイケる。
 

あぶりユッケ。網にホイルを乗せ、その上で炙って食べる。炙ったユッケの味、という感じ。
 

わかめスープ。スープ、って感じですね。特に印象に残らず。
 

普通からのジョーカー

そして最後に頼んだロースが完全にジョーカー。
 

上じゃないロースを頼んでしまった祟りかな。美味しそうに見えるけど完全にアウトな品質。まずいなら下ロースって書いておいてほしい。よくこの肉を出せたね。
 

メニュー


メニュー左上の「塩焼」っていうカテゴリーの商品は最初の一回にしか注文できません。理由はよくわかりませんが、知らない人からしたら謎のローカルルール。
 

まとめ

高い肉は美味しい、安い肉はまずいという、ある意味典型的なお店。食べログ点数は4点に迫る高得点ながら、予約の取りづらさ、ホスピタリティの悪さ、コスパの低さから、決してリピートしたいとは思えないお店でした。
が、土日の行列のすごさは一見の価値あり。ぜひ見に行ってみてください。

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

静龍苑 - せいりゅうえん(0336322348

地図

東京都江東区森下2-14-5

-森下, 焼肉

Copyright© 真夜中のランチ , 2022 All Rights Reserved.