極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

森下

話題のアンヴデット「フロマージュキュイ」をお取り寄せしたよ

投稿日:

テレビ・雑誌でたまたま連日目に留まり、気になっていたチーズケーキがありまして。お取り寄せ可能だったのでさっそく注文。清澄白川にある「アンヴデット(EN VEDETTE)」の商品で、桐箱入り、送料込みで4000円前後だけど費用対効果はばっちり!

アンヴデット - 清澄白河

★★★☆☆3.5 ■予算(昼):¥500~¥1000

フロマージュキュイが美味い

けっこう雑誌やらテレビに出てるようで有名店らしいんですが、アンヴデットの「フロマージュキュイ」は蒸し焼きで作られておりまして。冷凍状態で全国配送可、日持ちは冷蔵で3日、という商品です。(なお、実店舗で購入しても冷凍状態です)
そこそこ濃厚なのでコーヒーによく合う味でして、チーズ香とミルキーさのバランスが引き立つ逸品。チーズケーキはまったりとろける感じで美味しい。
 

綺麗にカットするのがなかなか難しい。パっとみ、カステラに見えますな。
 

底はグラハムクッキーになっていて、ザクザク食感、香ばしさがチーズケーキを引き立てるッ!! むしろこっちが主役?このクッキーめっちゃ美味い。
 
食べてみると、美味い美味いと話題になる理由がよくわかる。おいしいー!
 

アンヴデットのメニュー

店舗ではチーズケーキ(冷凍)のほか、多種多様なケーキと焼き菓子を取り扱っています。夏はかき氷もありますね。
 

コロナ対策で入店制限あり。密にならないように数組ずつのご案内。
 

かき氷は3種、店舗の前の椅子に座って食べられます。
 
店舗は清澄白河と、渋谷スクランブルスクエアにあるそうです。お取り寄せは電話で!
 

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

アンヴデット - EN VEDETTE(03-5809-9402

地図

東京都江東区三好2-1-3

-森下

Copyright© 真夜中のランチ , 2022 All Rights Reserved.