極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

山口

「垢田のトマトゼリー」トマトゼリーの限界を突破しました美味い

投稿日:

山口の知人を訪ねたときにお土産で貰った「垢田(あかだ)のトマトゼリー」、めっちゃ美味しかった。下関の垢田地区で作られた高級トマトを使った、さわやかな甘さの夏にピッタリなゼリー。トマト特有の野菜臭さが全くない新感覚のゼリーで、シャーベットにするとめちゃ美味い。

トマトゼリーの限界を突破したトマトゼリー

垢田のトマトは、厚い果肉でフルーツのような甘さが特徴の高級トマト。垢田のトマトゼリーは、皮をむいて角切りにしたトマトが入ったゼリーでして、半冷凍のシャーベット状にして食べるとマジで美味しい。
 

© amazon 垢田のトマトゼリー

↑ 見た目はこんな感じ。
 
 

いただいたのは6個入りのもので、一個食べてみたら想像以上に美味しくて止まらず・・、一日で全部食べつくしました。山口の定番のお土産なのかな?ギフト用パッケージで、お土産に最適ですね。
 
お菓子工房幸ふくっていう会社が製造しているようですが、Amazonに出店してるのでオンラインで購入できます。
 


 
これから夏シーズンが本格化してきますので、おやつにいかがでしょうか。トマトゼリー食べたことない人にオススメしたい。

-山口
-

Copyright© 真夜中のランチ , 2024 All Rights Reserved.