極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

銀座

セントルの食パンが超美味い。東京駅から徒歩圏内なので行くべし。

投稿日:

有楽町駅の近くに、いつも行列になっているパン屋さんがありまして。食パンが有名らしく、ずっと気になってたので買ってみました。平日の14時頃に並んだんですが、並んだ時間は約30分。焼き上がりに合わせて品を受け取り、家まで我慢できずその場でガブリ。

セントル ザ・ベーカリー - 銀座一丁目/高速道路下

★★★☆☆3.8 ■予算(昼):¥800~¥1000

モチモチっていうか、もはやモチ

セントル ザ・ベーカリー」では3種類のパンを販売しており、角食パン、プルマン、イギリスパンというラインナップ。今回購入したのは角食パン。
 

掲示された説明によると、角食パンの食感はしっとり・もっちり、焼かずにそのまま食べるのがおすすめとのこと。
 

買ってみると、その重量感に驚きます。食パンってこんなに重かったっけ?って思うくらい重い。
一人3斤まで購入でき、購入後は再度列に並ぶことができるルールなので、隙あらばみんな大量に購入していくんですが、みんな、そんなに購入して大丈夫なのか。腕、千切れない?
 

さっそく自宅で食す。
まず外側の耳の部分はパリっと焼きあがっており、パリパリの食感が楽しめます。食べ進めてみると重さの所以がわかったんですが、中のモチモチ感がすごく、もはやモチじゃないかと思うくらいのしっとりモチモチ感。そして、密度がすごいんですよ、普通の食パンでは考えられないほどの超高密度な生地になっています。そりゃ重い訳だ・・。
 
味は非常にシンプルですが、小麦の甘さがすごく適度に出てます。とりあえず今まで食った食パンの中で一番うまい。皆さん、買いましょう。
 

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

セントル ザ・ベーカリー - CENTRE THE BAKERY(0335621016

地図

東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F

-銀座
-

Copyright© 真夜中のランチ , 2024 All Rights Reserved.