極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

銀座

銀座にある珍しいのどぐろ専門店「銀座中俣」

投稿日:

北陸・山陰地方特産の高級魚「のどぐろ」を専門にした珍しいお店が銀座にあります。のどぐろは200gが通常サイズのようですが、中俣では500gを超える大きく肉厚な「のどぐろ」を提供してくれる。お店は、「中俣」と姉妹店の「中俣はなれ」があり、はなれの方は完全禁煙。

中俣 - 銀座/

★★★☆☆3.5 ■予算(夜):¥10000~¥15000

一人口コミ

銀座は単価が高いお店が多いけど、こちらも例外ではなく若干お高めのお店。でも、銀座において、のどぐろ専門という特異性が際立つお店なので、利用客は多く予約がとりづらいお店の一つです。
 

こちらは姉妹店の「中俣はなれ」の外観と個室の様子。提供される料理は、本店と姉妹店で全く変わりません。姉妹店は完全禁煙ですので、タバコが嫌いな方はこちらでどうぞ。
 

500g以上のビッグなのどぐろだけを提供してます。この威風堂々とした姿ッ!!肉厚です。
 

のどぐろの刺身に、大間のまぐろ、肉厚で大きい海老が加わった贅沢なお刺身。
 

刺身で食べた海老の頭は、あとで素揚げして提供してくれる。
 

のどぐろのしゃぶしゃぶも楽しめます。脂が乗ってるのどぐろですが、しゃぶしゃぶにすると結構さっぱりして食べやすくなりますね。
 

〆のメニューに「のどぐろ一尾丸ごと土鍋ごはん」ってのがあるんですが、このあたりまでくると、さすがにのどぐろの脂が邪魔になってきて、箸が進まない・・。残ったご飯はお持ち帰りもできます。
 

基本的にはコースメニューがオススメ。こちらは1万円のコース。かなりお腹いっぱいになります。土鍋ごはんがやばい。
 

日本酒メニューは少なめですが、美味しい銘柄が揃っている。お酒は若干割高なので、コース料金+1万くらいは必要です。
 
 
家に持ち帰った土鍋ご飯を、翌朝の朝食にするのがまた格別で、めっちゃ旨い・・( `ー´)ノ 夜も朝も、のどぐろを楽しめる幸せ。のどぐろを味わい尽くしたい方は、ぜひ足を運んでみてください。
 
 

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

中俣 - なかまた(0362641034

地図

東京都中央区銀座3-12-17 小森ビル 1F

-銀座

Copyright© 真夜中のランチ , 2024 All Rights Reserved.