極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

浅草/蔵前

チョコレーターが集まるダンデライオン蔵前に乗り込めー!

更新日:

ダンデライオンチョコレートは、ビーントゥバーと呼ばれる、原材料のカカオ豆(ビーン)から製品(バー)になるまでを一貫して行うスタイルのお店。濃厚なチョコレートドリンク&スイーツに惹きつけられたチョコレーター好きが集まるカフェ&ファクトリーだ。

ダンデライオン - 蔵前/

★★★☆☆3.5 ■予算(昼):¥800~¥1500

概要

蔵前は、古くは江戸時代に幕府の米蔵があったことから名付けられた地域と言われており、モノ作りのプロである職人が多く住み問屋街として栄えていた街。今では、古い建物や倉庫をリノベートしたオシャレなショップがオープンしてます。
 

ダンデライオン蔵前は、蔵前駅から歩いて数分の場所。一本道を入った場所にありまして、静かな場所に建っています。
 


築50年以上の倉庫をリノベーションした2階のカフェスペースは、広々としたスペースで居心地が最高。混んでる休日でも、あまり混んでない平日でも、静かな空間でチョコレートドリンクを飲みながらゆっくりくつろげるぞ。
 

産地で異なるカカオの味わい


チョコレートは、店内で一粒一粒欠けや割れがないかチェックされたカカオを使用し、風味が豊かなドリンク&スイーツに仕上がっています。チョコレートスイーツはカカオの産地で選ぶことができるので、「利きカカオ」的な楽しみ方もできる。どれもすごく濃厚で、無類のチョコ好きでもきっと満足できるはず( `ー´)ノ
 

カウンターに置かれたマシュマロは無料なので好きなだけ取りましょう。チョコも美味しいけど、マシュマロもふわふわサクサクの口当たりで最高だぞ( `ー´)ノ
 

 
蔵前に行ったら、ダンデライオンでチョコレートスイーツとチョコレートドリンクに酔いしれろ!!また、ダンデライオンの他にも蔵前にはオススメのお店が何軒かあります。散策しがいがある推しの地域だよ。ぜひダンデライオンを拠点に、探索してみてください。
 

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

ダンデライオン - Dandelion Chocolate(0358337270

地図

東京都台東区蔵前4-14-6

-浅草/蔵前
-

Copyright© 真夜中のランチ , 2022 All Rights Reserved.