極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

北新地

しょうち - 北新地/中之島寄り

更新日:

ディナー情報です。しょうちは、北新地の中之島寄りにある和食のお店です。クラウンプラザホテル近くのビルの2階にある静かな和食屋さん。誰もないのに予約いっぱいと言われます。何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何を言われたかわからなかった。喫煙可です。

しょうち - 北新地/中之島寄り

★★★☆☆3.3 ■予算(夜):¥4000~¥6000

一人口コミ

北新地のマッスルバーの近くにあるお店。ビルの2階にあります。
予約無しでふらりと立ち寄り、店内には誰も人がいなかったんですが「予約いっぱいでして・・」と店員さんの反応は渋い。でも、最終的には入れてもらえました。
 
メニューは和食系ですね。酒は日本酒メインだった気が(うろ覚え
 

こちらが入口。
 

お皿が小さく見えるかもしれませんが、ボリュームは多め。
 

この厚切り感。すごいですよね。
 

蛸の煮物。
 

天ぷらもボリュームがすごい。味は普通でした。
 

日本酒の種類は4~8種類くらいだったかな、辛口から甘口までバランスが良いセレクトでした。
 
 
同僚と2時間くらい飲んでましたが、お客は誰も入ってこず。予約いっぱいってのは、いったい・・・。北新地のお店なので、深夜に増えてくるのかな。

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

しょうち - ショウチ(0663463556

地図

大阪府大阪市北区堂島1-5-38 宝寿北新地ビル 2F・3F

-北新地
-

Copyright© 真夜中のランチ , 2022 All Rights Reserved.