極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

千葉

おうちで楽しむ「恋豚」・恋する豚研究所のお取り寄せグルメが熱い

投稿日:

千葉に、恋する豚研究所っていう、豚の感情や育て方、また、サステナブルな農業に着目して美味しい豚を育てている施設があります。ここの豚肉が安くて美味しいので紹介。コロナの影響でYahooショッピング内にもお店がオープンし、お取り寄せもしやすくなりました。

千葉_恋する豚研究所 - 佐原/

★★★☆☆3.7 ■予算(昼):¥1400~¥1800

概要

恋豚は千葉のへき地にありまして、都内からだと車で3時間近くかかるので地元民以外はめったに足を運ばないお店だと思いますが、非常に美味しい「豚しゃぶ」や「豚肉料理」が楽しめるお店なんです。
 

レストランや精肉加工場が一体となった施設になってまして、広場もあるので子供連れもちらほら。
 

恋豚の食事メニュー・オススメお取り寄せ

イートインだと、豚しゃぶ定食などが1500円前後で楽しめます。
 

豚しゃぶが最高すぎて、ごはん5杯は余裕でイケます。その豚しゃぶをさらに高みに押し上げるのが恋豚特製のポン酢でして、このポン酢が豚を、豚がポン酢を引き立てるッ!!
 

オススメのお土産は、お肉セット(写真は見本です)、そしてポン酢ラー油
 
コロナが広がり外出自粛ムードが高まる中、Yahooシッピングにお店をオープンしてくれたので、恋豚のお肉がお求めやすくなっています。しゃぶしゃぶセットがオススメですYO!臭みもなく美味しいので、機会があれば試してみてくださいな。
公式サイト:恋する豚研究所
 

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

千葉_恋する豚研究所 - こいするぶたけんきゅうじょ(0478705115

地図

千葉県香取市沢2459-1

-千葉

Copyright© 真夜中のランチ , 2024 All Rights Reserved.