極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

石川

ホテル日航金沢の近くでビールを楽しめる大衆居酒屋ランタン

投稿日:

金沢の日航ホテルに泊まっていて、夕飯で路頭に迷って・・迷いに迷って、たまたま立ち寄ったお店。金沢っぽい要素はあまりありませんが、普通に美味しくビールが飲めます。そんなに高くないし、しっぽりビール飲むのにはよいんじゃないでしょうか。

大衆居酒屋ランタン - 金沢/駅近く

★★★☆☆3.2 ■予算(夜):¥3000~¥5000

一人口コミ

金沢に滞在してたとき、夕飯をどこで食べるかノープランで、適当に歩いてれば見つかるだろと思って彷徨うこと1時間以上、ようやく見つけたホテル近くのお店。
 

歩き疲れてビールが恋しくなり、ふらふらと吸い込まれるように店内へ・・
 

とりあえずサラダを注文し胃の迎撃態勢を整える。
 

からの~、能登牛のコロッケ!!旅先で食べる地元の牛ですからね、おいしいに決まっている!
 

なんちゃら鶏の串焼き。ビールによく合うわぁ
 
という感じで、普通に美味しくツマミを楽しみながらビールが飲めたので満足。強いて言えば、ビールの泡比率がちょっとおかしかったぞ・・泡多すぎ。あと、エンジェルリングが綺麗にできなかった点が残念かな。達人のお店って謳ってるなら、ちゃんとしなさいよ。ビールスキルは大事だぞ!!
 

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

大衆居酒屋ランタン - (0762240036

地図

石川県金沢市本町2-3-28

-石川

Copyright© 真夜中のランチ , 2024 All Rights Reserved.