極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

石川

のど黒にぎりが美味い・金沢まいもん寿司 - 金沢/駅ナカ

更新日:

金沢の駅ナカ施設の「あんと」にあるお寿司屋さん「金沢まいもん寿司」がやばかった話。駅ナカ施設なのに、こんなに味のレベルが高いのかとかなり驚きました。金沢の底時からの片鱗を味わったぜ・・。金沢に行ったら、行ってほしいお店No.1のお寿司屋さんです。

金沢まいもん寿司 - 金沢/駅ナカ

★★★☆☆3.8 ■予算(昼):¥2000~¥4000

一人口コミ

石川県に旅行に行きまして、玄関となる金沢駅に降り立った訳ですが、お昼に着いたので駅ナカ施設でランチを済ませようとしたのです。金沢駅の中には「あんと」という商業施設があるんですが、その中で見つけたお寿司屋さんが「金沢まいもん寿司」。
 

10名くらい並んでましたが、回転が速かったので10分くらいしか待たなかったかな。金沢と言えば「のど黒」ですよね。その、のど黒が入ったお寿司メニューがあります。
 

名産の「のど黒」と「白えび」が入ったランチメニュー!駅ナカだと思ってあまり期待はしてなかったけど、ポジティブな方向に裏切ってくれた・・。うめえぇぇぇ!!
 

ランチがあまりにも期待を超えたので、夜に来訪しましたん。
 

海苔汁もうめええ
 

こちらは夜メニュー!ランチはもう少しお手頃価格です。
 
 
何度も言いますが、駅ナカ施設でこれほど美味しい寿司が食べられるとは思ってなかった。金沢ランチで行くところに迷ったら、ここに行きましょう!なお、後でお店の概要を調べたら、上野にもあるじゃないか。今度絶対にいくー!!
 
 

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

金沢まいもん寿司 - かなざわまいもんずし(0762258988

地図

石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街  あんと

-石川
-,

Copyright© 真夜中のランチ , 2024 All Rights Reserved.