極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

大阪

はなだこ - 梅田/阪急うめだ近く

更新日:

はなだこは、梅田の阪急うめだ近くにあるたこ焼きのお店です。生たこで作るたこやき、最高。立ち食いカウンターで、大阪ソウルと一緒に味わおう。禁煙です。

はなだこ - 梅田/阪急うめだ近く

★★★☆☆3.7 ■予算(昼/夜):¥500~¥800

一人口コミ

フォロワーさんに教えてもらった、大阪で最も美味いたこ焼き屋さんの一つ。梅田駅にある、行列ができるたこ焼き屋さん。安い、近い、旨い。
駅から近くアクセスが良好なので、大阪初心者でも行きやすいお店です。大阪出張の時は絶対に立ち寄っています。
 

赤い提灯が目印です。いつもめっちゃ並んでますが、回転が極端に早いので気押されせずに並びまくりましょう。たこ焼きは持ち帰りもできるし、店頭の立ち食いカウンターで食べることもできる。
 

このお店の特徴は「生ダコ」を使っていること。なので、タコの旨みがもろに染み出している・・気がする!!
 

別の日に撮った写真。ムムッ かつお節が若干増量されてるッ!
 

たこせんってのもあります。たこ焼きを、よく縁日等で見かけるえびせんでサンドした商品で、立ち食いカウンターは利用できず、お持ち帰りのみ。個人的には、普通にたこ焼きを食べたほうが美味しく感じます。
しかし、大阪におけるたこせんは、ニューヨークにおけるリンゴと同等。たこせん食べ歩きをして、初めてオオサカァーを名乗れるのだ。
 
大阪の知り合いに教えてもらい何店かたこ焼き屋さんは巡りましたが、はなたこさんの味が自分に一番合っている。旨い。ビール片手にたこ焼きを食えば、さらに間違いない。

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

はなだこ - ハナダコ(0663617518

地図

大阪府大阪市北区角田町9-26 大阪新梅田食道街 1F

-大阪
-

Copyright© 真夜中のランチ , 2024 All Rights Reserved.