極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

東京

深夜バス待ちにも最適・八重洲口から徒歩3分のビアガーデンが熱い

投稿日:

東京駅の八重洲口の目の前に、時間を潰すのに最高のビアガーデンが登場。その名は「THE FARM TOKYO(ザ ファーム トウキョウ)」、ビールはもちろん、コーヒー、ベーカリー、グリル、ピザ、スイーツ、そしてBBQも楽しめる空間だ。空いてて禁煙、穴場です。

THE FARM TOKYO - 東京駅/東京駅

★★★☆☆3.4 ■予算(夜):¥1000~¥3000

概要

東京駅周辺は丸ビルやKITTEなどの商業施設が多数あるし、駅ビルの中にもレストラン街があるので食べるところには困らないんですが・・ さすがに駅近のビアガーデンはありませんでした。THE FARM TOKYO(ザ ファーム トウキョウ)は4月にオープンしたビアガーデンで、ここの最大の特徴は新幹線や深夜バス乗り場の目の前にあるという点。
 

都会のど真ん中で緑とビルに囲まれながら飲むビールを味わったことがあるでしょうか。こういうところを待ってた。
 

ビアガーデンの中には何店舗かお店がありますが、夜営業しているお店には食券が導入されています。現金だけじゃなくクレジットカードが使えるのが嬉しい。
 

THE FARM TOKYOの食事メニュー

ビアガーデンの中には6つの店舗が入ってまして、ビール、グリル&ピザ、コーヒー、ベーカリー、スイーツの専門店がそれぞれ営業してます。また、BBQエリアもありますが、そちらは予約が必要。
 

夜の遅い時間はビールとグリル&ピザしか空いてませんが、まあ十分です。ビールはプレモル系で、オリジナルのカクテルビールも取り扱っています。
 

せっかくなので変り種を注文してみました。「緑のベジ&アップルビア」と、似たような名前のハイボールで乾杯。
 

お酒のお供は、チキンとポテト、そしてベーコンラップ。こういう場所の食事は満足できないことが多いんですが、ここは普通に美味しい。
 

目の前には東京駅。あ、ちなみに、白い横長の建物が東京駅です。
 

雰囲気はこんな感じ。店内には観葉植物がたくさんあるんですが、周りはビルに囲まれてるので、なんだか不思議な感じです。
 
2019年10月末までの期間限定オープン。周辺ビルのサラリーマンに交じって、電車バス待ちの海外旅行客もちらほら見かけましたね。仕事帰りに、あるいは、時間潰しに最適だと思いますので、クローズ前にぜひ立ち寄ってみてください。

BBQの予約は The Farm Tokyo 公式サイトから

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

THE FARM TOKYO - ザ ファーム トウキョウ(0345007740

地図

東京都中央区八重洲2-1-1

-東京

Copyright© 真夜中のランチ , 2022 All Rights Reserved.