極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

まとめ

ウィズコロナに必須なテラス席、東京駅周辺の3密回避なカフェ一覧

投稿日:

新型コロナが猛威を振るい「3密回避」が必須事項になっている今日この頃。しばらくその傾向は続くと思うので、カフェは風通しが良く密が回避できるお店を選びたいし、密閉空間には行きたくない。という訳で、東京駅周辺(丸の内、銀座、日本橋あたり)でテラス席があるお店をピックアップ。
 

丸の内周辺

東京駅から徒歩圏内の丸の内周辺は、比較的テラス席を持つお店が多く、適当に歩いていればすぐにお店が見つかります。特に、丸の内仲通りに集中してる感じ。
 

丸の内仲通りは丸ビルの裏手の通りで、カフェもありますが、tommorow landなどのセレクトショップ、エルメス、ジョンロブなどのブランド路面店が軒を連ねる通りです。
 

テラス席の数はそれほど多くないけど、風通しが良い外で食べられるのなら安心ですよね。一方で冷房・暖房は期待できないっていうデメリットも多い。
 

主なお店

など
 

スポンサーリンク


 

日本橋周辺

日本橋エリアは、日本橋高島屋やコレド室町の一階部分のテナントでテラス席が多い。あとは日本橋川沿いのお店は、川を眺めながらお茶飲めるお店が多少あります。(が、川は全然綺麗じゃないのでオススメできない)
 

それほど混んでおらず、テラス席数が多いのは高島屋本館とSC館の間の通りですね。
 

有名どころのお店ばかりなので安心して入れます。
 

主なお店

など
 

銀座周辺

テラス席はほぼ期待できないエリア。マーサーブランチ ギンザテラス(カフェ)くらいしか、まともなお店は無さそう(銀座価格なので高い)。あとは、テラス席は無いですが、デリリウムカフェ(角地にあるので窓が全面開放されれば通気性抜群)くらいかな・・。
 
 
まだまだ情報収集中なので、適宜アップデートしていきます。

 

-まとめ

Copyright© 真夜中のランチ , 2022 All Rights Reserved.