極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

勝浦

勝浦担々麺の元祖「江ざわ」は確かに美味かった

投稿日:

千葉県勝浦市のご当地ラーメン「勝浦担担麺」は、醤油をベースにしたスープと、ラー油や唐辛子で炒めた玉ねぎと豚挽き肉が特徴。その勝浦担担麺の元祖と言われる「江ざわ」は、常に行列ができているが、名前とスマホ番号を書いておけば順番が来たときに電話をくれるシステムを採用している。

江ざわ - 勝浦/

★★★☆☆3.4 ■予算(昼):¥850~¥1200

一人口コミ

勝浦担担麺の元祖「江ざわ」は、あまりにも人気がありすぎて常に長蛇の列なので中々行けなかったんですが、ついに行ってきました!!
 

テレビなどでよく紹介されるお店なので、サイン色紙が非常に多いお店。これは期待できるぞ・・・!
 

行列が絶えないお店ですが、名前とスマホ番号を書いておけば、順番がくるちょっと前に連絡をくれます。現地で待つ必要はなく、周辺をぶらぶらして時間を潰せますのですばらしいシステム!!
 

こちらが江ざわさんのスタンダードな勝浦担々麺。普通、中辛、大辛とあります。勝浦担々麺は、お店によって辛さのレベルが異なるんですが、江ざわさんの辛さは中間レベル。
 

ひき肉が入った上担々麺。勝浦担々麺は3店目ですが、今までで一番美味しい!!
 

チャーシュー担々麺。チャーシューは・・・微妙。。
 

餃子。具は野菜系なので、ジューシーさがあまりない。皮は厚め。僕はあまり好きじゃないタイプ。
 

メニュー!!
 
 
勝浦担々麺って、辛いスープの中で玉ねぎの甘さが光るバランスが取れたご当地ラーメンで、ハマる人はめっちゃハマるんですよ。関東圏の避暑地の一つ勝浦に行く機会があれば、ぜひ試してみてください!!
 

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

江ざわ - えざわ(0335713304

地図

千葉県勝浦市白井久保字原296-8

-勝浦

Copyright© 真夜中のランチ , 2024 All Rights Reserved.