極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

鴨川

鴨川山奥の古民家そば屋「打墨庵加瀬(うっつみあんかせ)」

投稿日:

何もない山奥に突然現れる古民家の蕎麦屋さん「打墨庵加瀬」。昔ながらの家づくりがなんとも良い雰囲気を出しており、提供される蕎麦も非常に美味しい。店主さんが一人で作ってるので、長い待ち時間を利用して雄大な緑の中でゆったりと時を過ごしてくださいな。

打墨庵 加瀬 - 鴨川/

★★★☆☆3.7 ■予算(昼):¥1500~¥2500

一人口コミ

鴨川の山奥にあるので滅多に行くことはないと思いますが、もし近くを通りかかったら立ち寄って欲しいお店。
 

外観

目立った暖簾が出ているわけでもなく、ひっそりと佇むお店。知らなければ通り過ぎてしまいそうだ。




山奥にある古い民家のような外観。近くの広場にはヤギがいます。めぇ。
 

店内に一歩進むと3畳ほどの待合スペース。ゆっくり時間を楽しんでね、と店主さんからメッセージが。店内は、未撮影ですが、ジブリに出てきそうな落ちついた雰囲気です。
 

お食事


蕎麦はあまり食べないので、蕎麦自体の良し悪しははっきりとわかるわけじゃないんですが・・、まず、蕎麦つゆが美味しい。柚子の皮でさわやかに味付けがされ、蕎麦が進む進む。海老のかき揚げは、衣が軽く、油っぽさを感じないのでサクサクいける。
 

天ぷらの盛り合わせ。海老のかき揚げと同じく、すごく軽い。箸がどんどん進みます。
 
「打墨庵加瀬」は、千葉でもっとも大きい水族館と言われる「鴨川シーワールド」から車で10分強。趣がある店内でいただく蕎麦は格別です。機会があれば足を運んでみてください。
 

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

打墨庵 加瀬 - うっつみあん かせ(0470935209

地図

千葉県鴨川市打墨2329-1

-鴨川
-

Copyright© 真夜中のランチ , 2024 All Rights Reserved.