極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

東京ビッグサイト

ビッグサイトのランチは松本楼(マツモトロウ)以外ありえない

更新日:

東京ビッグサイトはランチ難民を生み出す魔の秘境。ビッグサイト内でまともな味のランチが食べられるお店はかなり少ない。そんな中、かの有名な日比谷松本楼(マツモトロウ)がビッグサイトにお店を出しているんですよ。ビッグサイトランチは松本楼一択。北コンコースにあります。禁煙です。

松本楼はビッグサイト唯一の良店

★★★☆☆3.0 ■予算(昼):¥1000~¥1200

一人口コミ

日比谷松本楼は、日比谷公園内にある洋食のレストランで、お昼はお金と時間を持て余したマダム達で賑わっているお店です。
 
松本楼の歴史は古く、あの孫文(学校の教科書に出てくるあの人です。中国革命の父と呼ばれる人)が日本に亡命してるときに足繁く通ったお店です。政界でもよく利用されており、福田康夫総理(当時)と胡錦濤国家主席がパーティーしたりしてましたね。
 
そんな由緒正しいお店がビッグサイトに出店してるんですよ。本店とは味のレベルが違うのであまり期待はしないで欲しいですが、ビッグサイト内の飲食店ではずば抜けた存在です。
 

場所


北コンコースのレストラン街の一番奥にあります。
 

レストラン街入口のエスカレーターを下るとスタバが見えます。その奥に松本楼はあります。
 

お昼は結構混むので、11時30分くらいに行くのがオススメです。
 

メニュー

洋食メインです。
 

こちらは牛の赤ワインソース。赤ワインソースで煮込まれていると思いきや、湯煎した牛に赤ワインソースをかけてあるだけなので、すごく水みずしいですねー!あっさり風味で牛を感じさせません!二度と食うか。
 

カツカレー。洋食屋さんのカレーといった感じで、これは普通に美味しい。
 
ビッグサイト店は、回転率を上げるために作り置きの品をプレートに乗せていくスタイルで食を提供してますので、日比谷本店のカレービュッフェやランチメニューを食べたことがある方はかなり期待外れになるかと思います。しかし、ビッグサイト内では突出した味のレベル。ビッグサイトのランチはここ以外考えられない。
 

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

松本楼 - マツモトロウ(0355301158

地図

東京都江東区有明3-21-1 東京ビッグサイト 1F レストラン街東京都江東区有明3-21-1 東京ビッグサイト 1F レストラン街

-東京ビッグサイト
-

Copyright© 真夜中のランチ , 2023 All Rights Reserved.